比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 藤枝市
  4. 株式会社石川木材(イシモク)
  5. 自然素材で体に優しいリフォーム!
事例一覧へ戻る

自然素材で体に優しいリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2008年1月30日 構造 木造
施工地 静岡県 藤枝市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関廊下外壁屋根窓・サッシその他
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)3人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

自然素材を使用し体に優しく昔の面影を壊さず古さを残したりフォーム工事

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望にぴったりあてはまるのはわれわれの会社しかないと思いました。自然素材を使用し昔の面影を残しつつ仕上げなどにもこだわりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム前は家電製品やテーブルで狭く、収納スペースがありませんでした。 リフォーム後は壁を取り払い、空間に仕切りをなくしました。 大工手作りの配膳カウンターの下は、収納スペースになっており、物を置くことができるようにしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室:タカラホーロー 天井・壁:バスパネル 床・腰板:150角タイル を使用しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは落ち着いた雰囲気になりました。 床:杉 厚み30ミリ 壁:珪藻土

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は既存物を利用し、大工手製の棚を取り付け、収納が沢山あるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

写真では分かりにくいのですが、 内壁には珪藻土を使用しています。 床は杉の無垢材、30ミリを使用しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

写真では分かりにくいのですが、内壁には珪藻土を使用しています。床は杉の無垢材、30ミリを使用しています。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室は和室の部屋8帖間に縁側がついています。 写真は、施工中のものです。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関・ホールにはモルタルを使用。 薄暗さがなくなり明るくなりました。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下は暗くなりがちですが、明かりが入り込むようになっています。 廊下の床は、杉の無垢板を使用しています。収納を多く設けています。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁杉板のヨロイ貼り部分がだいぶ傷んできた事によるリフォームです。 この杉板は張られてから約60年だそうです。 雨や風の当り具合でも変ってきますが、 約6ミリぐらいあった板厚が、少ない所ですと、紙ようにペラペラでした。

詳しく見る

屋根

屋根

一度取り壊し、増築した部分に瓦を葺き直しました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

アルミサッシを使用してます。

詳しく見る

その他

その他

新しく門扉をつけました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ