リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
明るいナチュラルカラーの床と、壁や天井、キッチンのホワイトがダウンライトの照明でキレイに映える空間になりました。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 900万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 2015年6月25日 | 構造 | 鉄骨造 |
施工地 | 静岡県 浜松市中央区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、リビング、洋室、和室、玄関、階段 |
家族構成 | 不明 |
全ての部屋をリフォームしたい。対面式のキッチンにして開放感があるLDKにしたい。
間取り的にはキッチンと洋間を繋げてLDKにすることは問題ありません。より開放的な空間にするためには、天井空間をスッキリさせると良いと思われます。例えば照明は天井に埋め込むダウンライトにしたり、キッチン上の吊り戸棚を無くしたりすると、広さを感じやすくなります。
ショールームのようなキッチンが完成しました。
壁付けから対面式にレイアウトを変えて、明るく開放的な空間にしたい。
キッチンの吊り戸を無くし、コンロ前の防火壁を、透明度の高い耐熱ガラスなどを利用すると、空間が広く明るく感じられますよ。
リフォーム前は壁付けキッチンであり、換気扇もプロペラ式でした。
リビング側から見た完成画像です。
茶色の壁パネルがお洒落なシステムバスの完成です。
保温性の高い空間にしたい。
保温浴槽が標準的になってきた今時のシステムバスは浴槽の冷めにくさは勿論ですが、壁や床、天井などの断熱性を向上させれば、空間全体の保温性は抜群に高まります。また、保温性が高まることにより、光熱費も削減できますが、シャワーもエコタイプを選択すれば、節水性も高めることが出来ます。
リフォーム前は入口と浴槽のレイアウトがリフォーム前とは反対でした。
バリアフリーの出入口、滑り難い床、浴槽の出入りが楽になる手摺なども設置して、安全性も高まりました。
コンパクトなタンクレストに入れ替え、手洗いも独立して付けました。また、ペーパーホルダーの上にカウンターも取り付けて、小物なども置くことが出来ます。
節水トイレにしたい。
節水性が最も高いのは、タンクレス仕様のレオレストになります。但し、タンクレストイレは手洗いが取り付けられないため、手洗いは別の取り付ける必要がありますが、使い勝手は良くなります。
リフォーム前は壁隅に手洗い付タンクがあるトイレでした。
壁付けリモコンでラクラク操作出来ます。
キッチン側から見たリビングです。シーリングファン、スポットライト、ダウンライトが素敵なリビングを照らし出します。
壁付けキッチンを対面式に変えて、開放的な空間にしたい。
あまり出っ張っていないスッキリとした空間は広く見え、開放的に感じます。照明を埋め込み式にしたり、吊り戸棚などは対面キッチンの上ではなく、壁付けにした方が良いと思われます。
リフォーム前は壁付けキッチンでした。
シーリングファンとダウンライトが輝きを放つショールームのようなLDKが完成しました。
床材はワックスが不要で、キズがつきにくく、後々までキレイが長続きする素材を採用していただきました。
明るく、飽きの来ない空間にしたい。
無垢の木材の色に近いフロアーに、ホワイトやアイボリーなどの無地のクロスが明るくて飽きが来ないと思われます。
リフォーム前の洋間です。グレーのカーペットが使われており、おちついた感じの洋間でした。
ライトバーチカラーのフロアーに、アイボリーの壁と天井は、自然な温かみと明るさを感じさせます。
隣室との境の引き違い戸も取り替えました。天然木風の面材を使用して、少しモダンな和室になりました。
畳を新しくしたい
畳だけでなく、障子や引き違い戸も一緒に直すと、新築のような状態になりますよ。
リフォーム前の和室は壁に汚れも目立ち始めていました。
優しい緑の畳と、少しだけブラウンの入った壁クロスが空間全体に適度の落ち着きを与えてくれます。
室内側から見たリフォーム後の玄関です。柔らかい日差しが差し込む明るい玄関になりました。
明るい玄関にしたい。
明かりが入り込み易い、いざと言うときに、大きく開口出来る親子ドアが良いと思います。
リフォーム前の玄関ドアです。
欄間からも明かりが差し込む親子ドアの完成です。
階段の上下ともに明るい空間になりました。手摺は既設のものを、脱着しました。
階段が暗く感じるから明るくしたい
階段の側面の木目パネルを明るい色に変えるだけで、かなり明るい空間になると思われます。
階段側面の木目のプリントベニアが光を吸収して暗い感じを醸し出していました。
かなり明るい空間になりました。