比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

現在位置
ホームプロについてよくある質問と回答

よくある質問と回答

ホームプロに関する、お客さまからのよくあるご質問にお答えします。

▼ホームプロについて

ホームプロとは?

ホームプロとは、修理・修繕からリフォーム・増改築までご希望の施工内容を入力いただくと、複数のリフォーム会社(ホームプロ加盟会社)を無料でご紹介する国内初のサイトです。申込みは匿名です。
3万件以上のリフォーム事例や、リフォームの費用相場など、豊富なコンテンツを用意しており、住まいに関する様々な情報も収集できます。
※加盟会社の数、専門性、繁忙等の状況により、ご紹介できない場合もあります。

ホームプロと他のサイトとの違いは?

ホームプロは、独自の基準で選ばれた優良な加盟会社の中から、お客さまの指定されたサービス内容・地域に対応可能な会社を4日以内にご紹介します。
各社については、実際に利用されたお客さまの評価・コメント、施工事例を参照しながら、お客さまに最適な1社を選んでいただけます。お客さまから各社へ連絡されるまでは匿名なので、強引なセールスを受けたり、知人の紹介で断れなくなったりするような心配もありません。

ホームプロは全国をカバーするのか?

2012年7月より、日本全国でご利用いただけるようになりました。詳しくは「サービス提供エリア」をご覧ください。
全国展開に時間がかかったのは、専任のメンバーが1社1社訪問し、実際にサービスを利用されたお客さまにもヒアリング調査をした上で加盟を決定しているからです。

ホームプロはサービス内容について保証するのか?

加盟会社が提供するサービス内容については各加盟会社が保証します(保証の有無、内容については各社にご確認ください)。ホームプロは各社のサービス内容について保証していませんが、リフォーム等を依頼されたお客さまには、一定の条件を満たせば、無料で工事完成保証をおつけする特典をご用意しています。

▼業者紹介サービスについて

ホームプロ加盟会社の紹介を受けるには?

リフォーム業者紹介お申込み画面にて、ご希望のリフォーム内容や、予算、工事時期などを入力していただきます。入力いただいた内容をもとに、ホームプロ加盟会社の中から対応可能な会社をご紹介します。その中から最適な1社をお選びください。

どのような会社が加盟しているのか?

ホームプロに加盟している会社は、独自の加盟基準にもとづいて審査し、実際に利用されたお客さまへの顧客満足調査に合格した優良な会社です。また、加盟後も、ホームプロを通じて紹介させていただいたお客さまには利用された加盟会社の評価をしていただき、お客さまの声として公開していします。

加盟審査はどのようにしているのか?

ホームプロでは、独自の基準を設けて加盟審査を行っています。特に顧客満足を重視しています。書類審査だけではなく、専任のエリアマネージャーが1社1社訪問するとともに、実際のサービス利用者にもヒアリング調査をした上で加盟を決定しています。

最適な加盟会社をどのように選べばいいのか?

ホームプロには、独自の基準をクリアした優良な会社が加盟しています。その中から、お客さまの具体的な希望内容に対応できる会社をご紹介します。各社について、会社に関する情報や実際に利用されたお客さまの評価・コメント、施工事例を参照しながら、最適な1社を選んでいただけます。

加盟会社を除名することがあるのか?

お客さまからのフィードバック(サービス評価)は加盟会社のサービス向上のために重視しています。お客さまからクレーム等があった場合、当事者双方から事情を確認した上で最終的に判断します。ホームプロの加盟会社としてふさわしくないという結論になった場合には、除名することもあります。

なぜ加盟会社の一覧を表示しないのか?

ホームプロの価値は、お客さまの指定されたサービス内容・地域に合致した優良な加盟会社の中から、実際に対応できる会社のみをご紹介する点にあります。お客さまは手間をかけずに最適な会社をお選びいただけます。

▼サービス評価とは

加盟会社の評価とは何か?

ホームプロがご紹介した加盟会社をご利用いただく度に、お客さまから加盟会社の評価をお願いしています。加盟会社の評価をしていただくことで、他のお客さまが加盟会社を選ぶ際の助けとなるだけでなく、加盟会社のさらなるサービス向上に役立ちます。

サービスが完了したらどうすればいいのか?

加盟会社のサービスが完了したら、サービスについての満足度・コメントを入力してください。ホームプロからも、評価をお願いするメールを送らせていただきます。入力内容は、匿名で掲載します。

▼ホームプロの事業についてとは

ホームプロを利用した場合、料金は必要か?

一切必要ありません。ホームプロは無料でご利用いただけます。
修理・修繕からリフォーム増改築まで、匿名のままで複数の優良加盟会社を無料でご紹介します。リフォーム事例やノウハウ、設備・建材情報など、住まいに関する豊富なコンテンツを用意しており、様々な情報も無料でご覧いただけます。

ホームプロはどうして事業が成り立つのか?

お客さまはホームプロを無料でご利用いただけます。 ホームプロは、お客さまを紹介した加盟会社からの手数料収入を収益源にしています。

ホームプロを利用すると料金が高くならないか?

ホームプロは利用料を、加盟会社から広告宣伝費と同じような意味付けでいただいています。そのため、お客さまがホームプロを利用する・しないによって、工事金額が変わることはございませんので、安心してご利用ください。また、そのように各加盟会社には加盟時にお約束いただいておりますので、気になる点がございましたらホームプロまでご連絡ください。

▼ご利用にあたって

会員登録しなくても利用できるか?

会員登録をしなくても住まい関連の情報をご覧いただけます。加盟会社の紹介を希望される場合は、会員登録(無料)が必要です。また、会員の方にはリフォームに役立つメールマガジンも配信。リフォームをご検討の方は、会員登録をお勧めします。

パスワードを忘れたらどうすればいいのか?

パスワードをお忘れの場合は、パスワード再設定画面でユーザーID(お客さまが登録されているメールアドレス)と、顧客コードをご入力ください。顧客コードは、ホームプロからお送りしている各種ご案内メールに記載しています。登録内容が確認できた場合は、登録メールアドレス宛に、パスワードを再設定するためのURLをメールでお送りいたします。

会員登録・ログイン・業者紹介申込みができないがどうすればいいのか?

1.
IDにはご登録のメールアドレスを、パスワードにはお客さまでご登録されたパスワードをご入力下さい。
2.
ID・パスワードにつきましては、大文字・小文字・スペースの有無を認識しております。
よくある例として、パスワードが「abck345」なのに「ABCK345」と入力してログイン出来ない等のケースがございます。 キーボードの設定で、大文字入力になっていたりしないか、ご確認ください。
また、コピーして貼りつけられますとスペースが入ってしまう場合がありますので、直接手入力でお試しください。
3.
Cookieは有効ですか?Cookieを有効に設定してください。
4.
Webディスカッション機能がオンになっていませんか?
ブラウザの左下に『Webディスカッション』という表示が出ていないかご確認ください。
もし『Webディスカッション』と表示されていたら、Webディスカッション機能を解除してからログインしてください。
5.
セキュリティのレベルが『高』になっていませんか?
セキュリティのレベルを『高』に設定すると、ホームプロにログインできません。
ホームプロを『信頼済みサイト』に登録すると、セキュリティレベルが『高』でもログインできるようになります。
6.
Internet Explorerの『ポップアップブロック』の設定で、『フィルタレベル』を『高:すべてのポップアップをブロックする』にしていると、ホームプロの機能の一部がご利用いただけません。
7.
ホームプロを快適にご利用いただくため、以下の環境を推奨しています。
Windows:Internet Explorer 9 以上、Firefox最新版、Chrome最新版
Mac:Safari最新版 ※上記以外の環境では、正常に動作しない場合がございます。ご了承いただきますようお願いいたします。
※上記の環境でも、ブラウザとOSの組み合わせ等により、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合もございます。 (ベータ版、プレビュー版等でのご利用も含みます)
※新しいブラウザへの対応は随時検討を進めてまいりますが、表示や動作の安定性が確保できていない場合がございます。
8.
パソコン、スマートフォン、タブレットでご利用いただけますが、
スマートフォンには一部ご覧いただけない機種もございます。ご了承ください。
スマートフォン用のサイトはこちら

設定しても登録・ログインできない場合は、下記の内容をお書きの上、お問い合わせください。 ※原因解明には多少お時間をいただく場合がございます。
■ご連絡いただきたい内容(コピーの上、お問い合わせフォームに貼り付けてお送りください)

−−−−−−−− ここから −−−−−−−−

1.エラーメッセージ内容(                  )
 例1:Not Found
    The requested URL xxxxx was not found on this server.

 例2:ページが見つかりません
    HTTP 404 - ファイル未検出  など

2.ブラウザの設定で、Cookie は有効になっていますか
 有効( ) 無効( )

3.セキュリティレベルは、高、中、低 のどれでしょうか
 高( )  中( )  低( )

4.ご利用のOSの環境を以下の()に○をお付けください
 ・Windows 2000 ( )
 ・Windows XP ( )
 ・Windows Vista ( )
 ・Macintosh OS9 ( )
 ・Windows 7 ( )
 ・Macintosh OSX v10.0〜 ( )
 ・その他(LINUXなど) ( )

5.ご利用のブラウザの欄に、バージョンをご入力ください
 ・Internet Explorer バージョン( )
 ・Firefox バージョン ( )

 ・Safari バージョン ( )
 ・Chrome バージョン ( )
 ・その他(自作などを含む) ( )ブラウザ名[          ]

6.インターネットのご使用環境を以下の()に○をお付けください
 ・会社( )
 ・会社以外( )※ご使用のプロバイダー名(      )
 ・プロキシサーバ(PROXY)を使用していますか →ブラウザの設定をご確認ください
  使用している( ) 使用していない( )

7.セキュリティソフトを利用していますか
 利用している( ) 利用していない( )
 例:ウィルスバスター、Windowsファイアーウォール

−−−−−−−− ここまで −−−−−−−−

お電話でのお問い合わせは、土・日・祝祭日を除く 9:00〜17:40までとなります。
フリーダイヤル:0120-86-4626

ホームプロからのメールが届かない

1.
ご利用のメーラーの「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に届いていないかご確認ください。
2.
迷惑メールフィルタやなりすましメール拒否を設定されている方は @homepro.co.jp からのメールを受け取れるようにしてください。
3.
携帯電話のメールアドレスを登録いただいた場合、ドメイン設定によりメールが受信できない場合があります。 @homepro.co.jp からのメールを受け取れるように設定してください。
4.
登録メールアドレスが間違っている可能性があります。正しいメールアドレスをご登録の上、再度お申込みください。

HTML版メールマガジンの画像が表示されないが、表示させるにはどうすればいいのか?

お使いになっているメールソフトによっては、HTMLメールの画像を表示させない設定となっている場合がございますので、メールソフトの設定をご確認ください。

メールマガジンを配信停止にするには?

会員・商談ページにログイン」ページでユーザーID(メールアドレス)・パスワードを入力し、会員専用ページへログインしてください。会員専用ページの「会員情報の変更・退会」というリンクがありますので、それをクリックしていただき、開いたページで所定のお手続きをお願いします。

ホームプロを退会するには?

会員・商談ページにログイン」ページでユーザーID(メールアドレス)・パスワードを入力し、会員専用ページへログインしてください。会員専用ページの「会員情報の変更・退会」というボタンがありますので、そのボタンを押していただき、開いたページで所定のお手続きをお願いします。

▼リフォーム業者さま向け

加盟会社として登録するにはどうすればいいのか?

加盟の登録を希望される会社様向けのお申込みフォームがございますので、内容をご確認いただき、必要事項をご入力の上送信してください。


ページの
先頭へ