比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

> FAQ > Cookieの受け付けに関する設定方法

Cookie(クッキー)の受け付けに関する設定方法

ホームプロではログイン時の認証のため、部分的にクッキー(Cookie)を使用しています。
ブラウザの設定でCookieを受け付けない(無効にする)設定にされていますと、動作に不具合が生じるおそれがございます。
以下の設定方法等をご参考に、Cookieを受け付けて(有効にして)いただきますよう、よろしくお願いいたします。
Internet Explorer(バージョン6) Internet Explorer(バージョン5)  
Netscape(バージョン7.x)   Netscape(バージョン4.x)    
Safari(バージョン2.0)         >バージョンの調べ方
Internet Explorer(バージョン6)をお使いの場合
  ツール」メニューをプルダウンし、「インターネットオプション」を選択してください。
 
 
  上図のような「インターネットオプション」というウィンドウが開きます。
ウィンドウ上部の「プライバシー」をクリックしてください。
さらにセキュリティのウィンドウの下の方にあります「詳細設定」のボタンをクリックしてください。
 
 
 

プライバシー設定の詳細」というウィンドウが開きます。

・自動Cookie処理を上書きする(O) → チェックを入れる
・ファーストパーティのCookie → 『受け入れる(A)』にチェック
・サードパーティのCookie → 『受け入れる(C)』にチェック

上記3つにチェックが入っていることを確認し、「OK」ボタンを押して設定画面を閉じてください。

設定変更後は画面を一旦閉じ、ブラウザを再起動させてください。

 
Internet Explorer(バージョン5)をお使いの場合
  ツール」メニューをプルダウンし、「インターネットオプション」を選択してください。
 
 
  上図のような「インターネットオプション」というウィンドウが開きます。
ウィンドウ上部の「セキュリティ」(青で囲んだ部分) をクリックしてください。
さらにセキュリティのウィンドウの下の方にあります「レベルのカスタマイズ 」のボタンをクリックしてください。
 
 
  セキュリティの設定」というウィンドウが開きます。
少しスクロールしていただきますと「Cookie」の設定があらわれますので、
・コンピュータに保存されているCookieの使用許可
・セッションごとのCookieの使用許可(保存なし)
の両方を、「有効にする」にチェックしてください。

「有効にする」にチェックが入りましたら、「OK」ボタンを押して設定画面を閉じてください。

設定変更後は画面を一旦閉じ、ブラウザを再起動させてください。
 
Netscape(バージョン7.x)をお使いの場合
 
  編集」メニューをプルダウンし、「設定...」を選択します。
 
 
 

設定の画面が開きます。
左側の「カテゴリ」のなかから、「プライバシーとセキュリティ」 を開き、『Cookie』をクリックして選択していただきますと、 右側にCookie設定の画面が出てきます。

すべてのCookieを有効にする』を選択してください。

OKボタンを押して設定を終了してください。

設定変更後は画面を一旦閉じ、ブラウザを再起動させてください。

 
Netscape(バージョン4.x)をお使いの場合
 
  編集」メニューをプルダウンし、「設定...」を選択します。
 
 
 

設定の画面が開きます。
左側の「カテゴリ」のなかから、「詳細」 をクリックして選択していただきますと、 右側に「詳細」設定の画面が出てきます。
「Cookie」の受け付けに関する3つのラジオボタンの中から
・すべてのcookieを受け付ける
・元のサーバに戻されるcookieのみを受け付ける
のうち1つを選んでください。(ほとんどの場合、[すべての cookie を受け付ける]を選択しておく のが最適と言えます。)

Cookieの設定が出来ましたら、OKボタンを押して設定を終了してください。

設定変更後は画面を一旦閉じ、ブラウザを再起動させてください。

 
Safari(バージョン2.0)をお使いの場合
 
  Safari」メニューをプルダウンし、「環境設定...」を選択します。
 
 
 

環境設定の画面が開きますので、上部の『セキュリティ』をクリックします。
『Cookieの受け入れ』のところを、『常に受け入れる』か『訪問したページのサーバからのみ受け入れる』をクリックします。(『受け入れない』以外を選んで下さい)

Cookieの設定が出来ましたら、環境設定画面を閉じてください。

設定変更後は画面を一旦閉じ、ブラウザを再起動させてください。

   
上記の設定を確認しても登録できない場合・・・
 
ブラウザを変更してお試しください。
Internet Explorerをお使いの時に登録できない場合はNetscape Communicatorで、
Netscape Communicatorをお使いの時に登録できない場合はInternet Explorer で
一度お試しください。
Netscape Communicator ダウンロードページ

ウイルス監視ソフトが常駐していれば、外してお試しください。

ページの
先頭へ