比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

御屋敷再生 築60年古民家リノベ 勾配天井の洋室

御屋敷再生 築60年古民家リノベ 勾配天井の洋室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 床・天井・壁用断熱材・グラスウール
施工地 静岡県 静岡市葵区
家族構成 ご夫婦、息子様

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 耐震補強 / 用途:寝室 / 商品名:ノダ ナチュラルフェイスS・Jベース / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:床・天井・壁用断熱材・グラスウール

お客さまのご要望

建替えかリフォームか迷いましたが、受け継いできた家をリノベーションで、住みやすく快適な家にしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様が引き継いできたお住まいに対する"お気持ち"を大切にして、リフォームで出来る事をご提案しました。 まずは既存の間取りから「出来る工事」、「必要な工事」、極端に変えることなく、これまでの間取りから快適で安心して暮らせるプランや『耐震補強工事』、『断熱性を高める工事』をご提案しました。 また、お住まいになりながらの改修工事のため、1期工事、2期工事と、分けて工事計画を進めました。

Before

Before

以前の2階は天井の高さが不十分で、細かく仕切られていましたので、窮屈な印象でした。

After

After

2階は子世帯の居室空間になりました。 2間続きの和室と広縁ゾーンを、リビングと寝室・WICにリノベーション。小屋裏部を交配天井にしました。

Before

Before

After

After

こちらは寝室です。勾配天井でも狭さを感じさせない造りです。天窓も設置して明るさを確保しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ