比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

御屋敷再生 築60年の古民家をリノベーション

御屋敷再生 築60年の古民家をリノベーション
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 障子枠、和室造作材、天井は既存品です。
施工地 静岡県 静岡市葵区
家族構成 ご夫婦、息子様

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密 / 用途:その他 / 商品名:襖 ルノン/しんせん / 間取り変更:有り / 広さ:7〜8畳 / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:障子枠、和室造作材、天井は既存品です。

お客さまのご要望

建替えかリフォームか迷いましたが、受け継いできた家をリノベーションで、住みやすく快適な家にしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様の今のお住まいを大切に将来へ引き継いでいきたいお気持ちを大切に、リフォームで出来る事をご提案しました。 まずは既存の間取りから、「出来る工事」、「必要な工事」などの打合せを重ねました。 既存の間取りを極端に変えることなく、これまでの間取りから快適で安心して暮らせるプランや耐震補強工事、断熱性を高める工事をご提案しました。 またお施主様が、実際に生活されながらの改修工事のため、1期工事、2期工事と、分けて工事計画を進めました。

Before

Before

見た目はきれいでしたが、経年劣化の部分は見えない部分にも進んで、性能面を高める必要がありました。

After

After

元々が美しい日本家屋でしたから、活かせる部分を残して、高級旅館のような空間に生まれ変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ