比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. 株式会社テンイチ
  6. コンクリート住宅の結露防止対策
事例一覧へ戻る

コンクリート住宅の結露防止対策

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年11月30日 構造 RC造
施工地 静岡県 裾野市 リフォーム箇所 トイレダイニング洋室和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

キッチン・ダイニングを繋げて、出来ればリビングが欲しい。 結露が気になるため、なんとかしたい。

リフォーム会社のご提案

間取りを変えて、キッチンダイニングを繋げることは可能です。また、和室を洋間に変えて、ダイニングと繋げて使えば、リビングがわりにもなりますよ。 また、結露対策としては、外壁面の内壁側に結露の発生に効果的な断熱材を貼り付けることで、かなりの効果が期待出来ますよ。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

杉板の壁は、自然な温かみを感じさせるだけでなく、消臭効果も期待できます。

省エネ
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

玄関ホールから見たダイニング

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

寝室の外壁に面した内壁部分に、フェノール素材の断熱材を取りつけ、断熱及び結露対策を施しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

外壁に面した内壁にフェノールボード(断熱材)を取り付けました。この素材は外気の熱さや寒さを室内にシャットアウトして結露を発生させません。また、グラスウールのように保水性が無いのも安心出来ます。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ