比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. 株式会社テンイチ
  6. 薪ストーブのある家
事例一覧へ戻る

薪ストーブのある家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年11月1日 構造 木造
施工地 静岡県 裾野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

キッチンとリビングを繋げて、LDKにしたい。薪ストーブが似合う広いLDKにしたい。また、家全体の断熱性を向上させたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンとホールの一部、リビングを繋げて一つの空間にすることは可能ですが、構造上、撤去し難い壁も存在しそうです。撤去出来ない壁も含めて、どうすればデザイン性に優れ、使い易い空間になるのかを考えて、プラン提案させて頂きます。

Before

Before

玄関から繋がるホールを境に、リビングとキッチンが完全に分断されていたリフォーム前。

After

After

リビング・キッチン・ホールの一部を繋げて、一つの空間が完成したリフォーム後。そして、リビングの一角には薪ストーブを設置させて頂きました。浴室・洗面・トイレのレイアウトも変更しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKを一体化する際に、取り外すことの出来ない耐力壁は、キッチンの袖壁として利用し、リビングから一定の目隠しの役割も担っています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

冬場には冷え易かったタイル風呂でしたが、洗い場の足元が冬でもヒンヤリ感じない「ほっからり床」や湯温が冷めにくい「魔法瓶浴槽」、壁や天井・床の断熱を始め、窓もペアガラス化したお陰で、全体的に保温性の高い浴室空間になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

2Fはトイレとメイク室を一体化した大きい空間にリフォームしました。トイレ TOTO GG2 洗面 タカラ ファミーユ 750mm 幅

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

900ミリ幅の大きい洗面化粧台の横に、収納ユニットを併設し、洗面や浴室で使用するタオルや小物の収納が充実しました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの一角に薪ストーブを設置。大きい出窓は断熱性の高い樹脂サッシを設置しました。

リノベーション
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

2F洋間10帖。天井裏スペースへの昇降は梯子を使用。梁に固定された照明が素敵です。床 NODA ネクシオ ウォークフィット6 エルム

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアと、両袖の明り取り窓を、断熱ドア及び樹脂サッシに取り換えました。ドアのステンドガラスが素敵です。 リクシル リシェント D11型 エクリュアイボリー

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ