1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

タイルの狭小浴室をユニットバスに変更しました。

タイルの狭小浴室をユニットバスに変更しました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 湖西市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:エメロード / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

お風呂をキレイに直したい。予算はできるだけ少なくしたい。お掃除がラクなお風呂が良い。浴槽で足を伸ばしたい。浴室暖房乾燥機を付けたい。

リフォーム会社のご提案

一般的なユニットバスに変更すると、柱を壊さないと入らないのですが、柱を壊すなど論外のお話しですので、壊さずにユニットバスに変更できる、「タカラスタンダード」のユニットバスをオススメいたしました。

Before

Before

元々は縦に長い浴室なので、トイレの横から入る形になっていました。脱衣スペースもなく使い勝手の悪い浴室でした。

After

After

浴室の奥行きを2,500から1,600に変更することによって、脱衣スペースとまではいきませんが、トイレのドアと干渉しないスペースを確保することが出来、使いやすくキレイになりました。

Before

Before

タイルのお風呂なので、入口の所に段差が有り、床も冷たく経年劣化によってタイルが剥がれてきているなど、問題点が多くありました。

After

After

ユニットバスに変更すれば、入口との段差も無くなりますし、床も冷たく感じない素材ですし、汚れの洗い落ちも良く、若干ではありますが、浴槽も前に比べて広くなりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

正確な納期(男性)

3

工事着工から完成まで特に問題もなく無事に引渡しを迎えられたことは幸いであった。その様な中で気になった点は着工にこぎつけるまでの経緯でした。見積もり依頼時の改装計画と予算に大きな変更が出来てしまい、リフォーム計画の立て直しが必要になった事(断念することも考える)当初スペース的にユニットバスの設置は無理ということでシンプルな工事を計画していた所、現状スペースに設置可能なユニットバスがあるとの話から今回の工事となりました。

この会社に決めた理由

担当者の温厚で物静かな雰囲気が高齢な当方にとっては安心感を抱かせる結果となり、工事を任せる決め手となりました。地元業者という親近感もあり、地元での評判もまずまずなので見積りを依頼しました。会社が近くにあるということもあり、素早い対応が各所で見られ好印象となりました。他に2社からも見積もりをとりましたがいずれも長短があり、結果としてこちらにお願いすることになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ