比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. S様邸 将来のスローライフ満喫プラン
事例一覧へ戻る

S様邸 将来のスローライフ満喫プラン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 640万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 伊東市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

今は都内へ住んでいて別荘として使っているが、いずれは移住を考えている。 これからは夫婦でゆったりとくつろげて、子供達家族が遊びに来た時にはみんなでくつろげるお家にしたい。 色合いやデザインなど相談、提案してもらいたい。

リフォーム会社のご提案

S様ご家族のご要望をお聞きし、今後はご夫婦で移住を考えているとの事でしたので、2階のキッチンを1階に移動させ水廻りをまとめ、2階はお子様ご家族が遊びにこられた際にくつろげる空間にいたしました。 暗くジメっとしてしまう南面の出窓を日差しがたっぷりと差し込む掃き出し窓にし、外にはウッドデッキをご提案。 住みやすさを重視し、しっかりと耐震断熱工事をさせていただきご提案をさせていただいきました。 色合いとしては「メープル」をお家全体のカラーとし、北欧スタイルとなっております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2階から1階の玄関でした場所にキッチンを移動。しっかりとした耐震補強をし1階に水廻りをまとめ住みやすい空間へ。 シンプルでスタイリッシュな収納力のあるPanasoniの「Vスタイルキッチン」をお選びいただきました。 扉カラーは高級感のあるネイビーとなっております。 耐水集成タイプのメープル柄のインテリアカウンターを施工しおしゃれに収納ができ、下には人感センサー付きの手元灯を設置。 普段はご夫婦でゆったりと景色を眺めおくつろぎいただき、ご家族が集まった時には広々とお使いいただける明るくスタイリッシュなダイニングキッチンスペースとなりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

Panasoniの「オフローラ」をお選びいただきました。 清掃性のよいスゴピカ素材で日々の大変なお風呂掃除がラクラクになります。 窓枠は奥行30cmの広々としたフリー窓枠をPanasonicにて造作施工し日差しが差し込む開放的な空間となりました。 保温浴槽でいつでもあたたかなバスタイムをお過ごしいただけます。 浴室全体のカラーは爽やかなブルーでとてもステキになりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTO様ならではの汚れが付きにくく落ちやすい加工、セフィオンテクト加工がされております、「ZJ1」をお選びいただきました。 お掃除がしやすいフチなし形状なのでサッとふきとるだけでキレイになり、嫌な臭いの発生も防ぎます。 壁はやさしいリーフ柄のクロスに床はクッションフロアを施工いたしました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

Panasoniの「シーライン」をお選びいただきました。 カラーは北欧調のソフトオーク柄。限られたスペースでも広く足元スッキリのフロートオープンタイプとなっております。 薄型のLED照明の3面鏡でデザインもスッキリで省エネだけでなく収納力もアップ。 カウンターは継ぎ目、すき間共になくサッと拭くだけとお手入れが簡単になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

収納スペースを撤去し、テレビを置くスペースを新たに作りました。 天井・壁は明るいホワイトのクロス、床は1.5mmという薄さで既存の床の上から専用の接着剤で貼っていく話題のPanasoniの「ウスイータ」をのメープル柄をお選びいただきました。 広々としたリビングでゆったりとくつろげる時間をお過ごしいただけます。

耐震補強
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

和室から洋室へ。 雨漏りなどの点検をしっかりと行った後、工事をおこなっております。 天井・壁には明るいホワイトのクロスに、床材はキズに強いPanasoniの「ベリティスSe」シリーズのメープル柄をお選びいただきました。 優しい色合いの洋室へと生まれ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の位置を変更。その際に洋室の収納スペースを玄関の靴の収納スペースとし、耐震補強をしっかりとした上で施工しております。 LIXIL様の「エルムーブ2」をお選びいただきました。 家のなかに優しい風と光がさしこみ、明るく快適な玄関廻りとなっております。 開け閉めのラクな引戸ですので、お荷物が多い時や力の弱いお子様や車いすなどでもスムーズに出入りができます。 デザインも豊富ですのでお気に入りの玄関ドアで気分も華やかになります。 扉カラーは高級感のあるチェリーウッドをお選びいただきました。

耐震補強
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

サッシは窓の断熱性を高めるためフレームがスリムで、更に耐久性に優れるアルミと断熱性に優れる樹脂のハイブリット構造で室内を快適にしてくれるLIXIL様の「サーモスL」をお選びいただきました。 出窓でしたが開放感のある掃き出し窓に変更。出窓を撤去し新しく壁を施工する際、断熱材のグラスウールと強度をプラスする為ラスカットを施工しております。 エアコン効率がアップし省エネ性能の高いですのでお家の中がいつでも快適になりました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

出窓を掃き出し窓に変更しセランガンバツのウッドデッキ、手すりを弊社大工が施工致しました。 セランガンバツは耐久性が高く、害虫にも強い耐腐朽性にも優れておりますのでウッドデッキに最適な木材を使用しております。 暗くジメっとしていたお部屋にたっぷりの光が差し込みお部屋全体が明るくなり、風も感じられる空間となりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ