比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. Y様邸 憧れの北欧調の山小屋風ロフトへ
事例一覧へ戻る

Y様邸 憧れの北欧調の山小屋風ロフトへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 830万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 賀茂郡東伊豆町 リフォーム箇所 浴室・バス玄関外壁その他
家族構成 ご本人様、お母様

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

今ある二階を減築し、ロフトスペースを作りたい。北欧調の山小屋をイメージされておりました。バスルームはお母様と同居していることもありバリアフリーで暖かく快適な空間をお望みで、玄関、外壁もデザイン性もあり快適なものをとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

Y様のイメージする木のぬくもり溢れる山小屋風ロフトとなるよう、ヒアリングを重ねY様の納得のいくデザインをご提案させていただきました。二階部分はロフトフロアーとなり減築工事となります。Y様邸にございましたのぼり梁で愛着の湧くカウンターを施工し、ロフトへ上がる階段は香りに癒されます檜でとなっております。床は2種のフローリングでPanasonicアーキスペックフロアーWと朝日プライウッド様のLive Naturalでどちらもキズに強く、デザイン性のあるものに致しました。クロス間にPanasonicカスタムパーツを施工。今回はマグネット対応のパーツとなっております。バスルームは保温浴槽となっており手摺や目隠しルーバーをお付けしバリアフリーと防犯性アップしたプランとなっております。玄関は車いすや荷物が多い時にも出入りのしやすいYKK AP様のコンコードS30の引戸とし、外壁はキレイの長持ちするケイミュー様の”ネオロック・光セラ16 ARTIER レンタングル”でキレイが長持ちするものをご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

パナソニックバスルーム”FZ”をお選び頂きました。いつでも暖かな保温浴槽で快適なバスタイムをお過ごしいただけます。床はスミピカフロアなので汚れが落としやすくお掃除がラクになります。壁のパステルグリーンがオシャレで癒されますね。手摺りが二か所と、半身浴も出来る段差が浴槽にあり、バリアフリーとなっております。窓は目隠しルーバーを施工しましたので防犯性もアップ致しました。

バリアフリー
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

玄関

玄関

YKK AP様の”コンコードS30”をお選び頂きました。引戸となっており開口部が広く取れる為、車椅子やベビーカーや荷物の多い時など出入りがスムーズに行えます。ゆっくり閉まるオートクローザーと跳ね返りを防ぐラッチ機能付きになっており、お子様からご高齢の方まで快適に開閉できます。

高齢者・介護
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

ケイミュー様の”ネオロック・光セラ16 ARTIER レクタングル”をお選び頂きました。光触媒コートが施されている為、汚れを分解しキレイに洗浄してくれる効果があるのでキレイが長持ちします。デザインもヴィンテージ感溢れる長方形の模様となっております。

デザイン重視
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

減築し二階をロフトフロアーに致しました。床は2種のフローリングとなっており、Panasonicの”アーキスペックフロアーW パーケットA”の突き板と朝日ウッドテック様の”Live Natural"をお選び頂きました。どちらもキズに強くデザイン性のあるフローリングとなっております。クロスとの間にはPanasonic”カスタムパーツ”のマグネット対応化粧ボードを施工致しました。優しい色合いの北欧テイストの山小屋風ロフトへ大変身です。

デザイン重視
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ