比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市清水区
  5. 株式会社望月商行
  6. いつまでも我が家で安心な暮らしを!
事例一覧へ戻る

いつまでも我が家で安心な暮らしを!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 38万円
築年数 26〜30年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 静岡市清水区 リフォーム箇所 トイレ外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お父様の退院前に必要箇所に手すりをつけたい。 トイレ扉を開き戸からアコーディオン引戸にしたい。

リフォーム会社のご提案

トイレ扉は元々狭く、アコーディオン扉にするとタタミシロを考慮すると出入りが困難になる恐れがあり、開口部を広げても開き戸はお父様が開きにくいので折れ戸を提案しました。 手摺が必要な部分に階段入口及び開口部がある為、一般の壁付の他、開閉式や支柱タイプも併用した。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

身体が不自由で動作が不安定なため、トイレドアを折れ戸にすることにより開閉を安定して行えるようになりました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関入口に手すりを設置しました。 身体が不自由でもできるだけ自立できる生活をお手伝いします。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

その他

その他

寝室からトイレへの廊下に遮断式手すりを設置しました。 福祉住環境コーディネーターより、それぞれのお客様に合ったご提案をさせていただきます。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ