比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 伊東市
  4. 弘木屋産業株式会社
  5. Y様邸 ペットと暮らす古民家風和モダンリノベーション
事例一覧へ戻る

Y様邸 ペットと暮らす古民家風和モダンリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 878万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 伊東市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室玄関外壁窓・サッシバルコニー・ベランダ外構・エクステリア収納
家族構成 男性1人、愛犬

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

愛犬と快適な暮らしを。とのご要望で、全体的に暗く、寒々しいので気密性や断熱性を高めたい。また、ペットと暮らすにあたって床や壁の機能性など、生活スタイルにあったリノベーションをというご要望をお受け致しました。

リフォーム会社のご提案

Y様の生活スタイルに沿った住宅造りを目指し、梁を活かした古民家風の和モダンスタイルをご提案させていただきました。 使い勝手をよくする為、柱や壁を撤去して新規壁を造作や、断熱性を高めたサッシ取り付け、愛犬との心地よい暮らしになりますよう、床材は傷に強いものを使用するなど、Y様の暮らしに寄り添ったご提案になっております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パナソニックキッチン「ラクシーナ」をお選び頂きました。対面・ペニンシュラプランとなっております。手元にあるクッキングコンセントや節水のエコカッチト水栓など、使い勝手がよく、便利で家事動線がスムーズとなりました。レンジフードはさっとれるファン仕様で外と中の汚れがサッと拭き取れます。壁はキッチンパネルでお掃除がラクに。窓からの景色を楽しめるよう透明窓となっており、お客様が致した際には談話を楽しみながら作業が出来ます。お色は鮮やかな”ファインレッド”となっております。

省エネ
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

パナソニックバスルーム「FZ」をお選び頂きました。寒さ対策としてオートルーバー暖房換気乾燥機や保温浴槽で暖かで快適なバスタイムをお過ごしいただけます。窓を一か所減らし、断熱サッシを取り付けました。壁柄はシックなウォールナットでメタル調の握りバー兼用スライドバーとマッチし、高級感のある空間となりました。

省エネ
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

洗面

洗面

別でした洗面室とトイレを一つの空間に致しました。洗面化粧台はパナソニックの洗面ドレッシング「シーライン」をお選び頂きました。長寿命でエコなLED照明やヒーターレスでくもりにくい”くもりシャット”のミラーで経済的です。三面鏡で収納力アップ致しました。トイレはパナソニックの「アラウーノSー2」リフォームタイプをお選び頂きました。陶器ではなく有機ガラス系の新素材で汚れが付きにくく、スパイラル水流で節水効果も抜群です。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

梁を活かしたリビングは、壁が優れた調湿効果のある漆喰塗り、床材が高級感溢れるパナソニック、アーキスペックシリーズ突き板仕上げ「アカシアクリア」のフローリングを施しました。高級感のあるアカシアは、無着色塗装でアレルバスター配合塗装で、花粉やダニなどのアレル物質を抑制してくれます。アンモニアやひっかき傷、汚れに強いので、ペットとの暮らしにピッタリな床材です。

バリアフリー
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

窓サッシはLIXIL様の「サーモスL」の単体引き違い窓を施し、断熱性も良くなり省エネとなりました。また、景色も楽しめる空間となっております。二階全体の床にパナソニックの1.5mmWPBのリフォームフロアーを貼り、段差がなくバリアフリーとなっております。色柄はチェリー柄となっております。ダウンライトを設置し、塗り壁調のクロスを天井と壁に貼り、明るく生まれ変わりました。柱や梁、小屋梁はすべて塗り塗り直し命を吹き込まれたように蘇りました。天井には小屋裏を施工致しました。

バリアフリー
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

玄関

玄関

LIXIL様の「リシェント」をお選び頂きました。カバー工法で施工致しましたので、既存の枠の上から新しい枠を取り付けております。扉色は”ポートマホガニー”取っ手色は”ブラック”をお選び頂きましたので、重厚感がありシックで落ち着きのある玄関まわりとなりました。鍵穴破られにくい”2ロック”で防犯性に優れ、シリンダーにはシャッターが付いておりホコリなどが入り込むことを防ぎメンテナンス性も向上、デザイン性だけでなく機能性も優れた玄関となっております。

デザイン重視
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

雨戸を撤去し、断熱性や気密性のあるLIXIL様の「サーモスL」サッシを施工致しましたので、景色も楽しめる空間となり、外壁、屋根を塗装し明るく生まれ変わりました。

中古を買う
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

和室の濡れ縁と屋根とシャッターを取り外し、LIXIL様の「サーモスL」の手動シャッター付引き違い窓、耐風タイプを設置いたしました。アルミと樹脂のハイブリット構造をベースに断熱性を飛躍的に向上させた次世代の高性能ハイブリット窓となっておりますので、寒さ対策はバッチリです。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ウッドデッキの床材は無垢の「セランガン・バツゥ」をセレクトさせて頂きました。硬く強度があるだけでなく、害虫に強く、耐腐朽性に富み、防虫・防腐処理が不要でペットのいるご家庭にオススメな木材となっております。手すりにはサビ止めを施しました。Y様と愛犬と、外の空気に触れながら景色を楽しめる空間となっております。

明るく広々
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

LIXIL様の片開き扉に、伸縮門扉を組み合わせました。バイクをお乗りになられるとのことで、スタイリッシュで操作性の高い門まわりとなりました。交互に並べたグレーとイエローのタイルがアクセントとなっております。化粧支柱立ての枕木にシックなデザインのパナソニック”ユーロバック”のサインポストがナチュラルに相まって自然でナチュラルな空間となっております。ワイヤレスインターホン付きで防犯性もアップしました。

デザイン重視
防犯対策
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

上下扉でしたが、収納しやすさを考え折戸を設置いたしました。衣類をかけられるパイプと棚を設置いたしましたので使い勝手がよくり収納力アップとなりました。

収納充実
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ