リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 878万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 静岡県 伊東市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、洗面、リビング、洋室、玄関、外壁、窓・サッシ、バルコニー・ベランダ、外構・エクステリア、収納 |
家族構成 | 男性1人、愛犬 |
愛犬と快適な暮らしを。とのご要望で、全体的に暗く、寒々しいので気密性や断熱性を高めたい。また、ペットと暮らすにあたって床や壁の機能性など、生活スタイルにあったリノベーションをというご要望をお受け致しました。
Y様の生活スタイルに沿った住宅造りを目指し、梁を活かした古民家風の和モダンスタイルをご提案させていただきました。 使い勝手をよくする為、柱や壁を撤去して新規壁を造作や、断熱性を高めたサッシ取り付け、愛犬との心地よい暮らしになりますよう、床材は傷に強いものを使用するなど、Y様の暮らしに寄り添ったご提案になっております。
家事動線がスムーズにいかずご不便されており、Y様の背丈に合わせカウンターの高さを少し高く900mmとしてほしいとのご要望でした。
パナソニックキッチン「ラクシーナ」をセレクトし、カウンターの高さを900mm、奥行きを750mmとし、家事動線がスムーズになるよう、対面・ペニンシュラキッチンをご提案いたしました。勝手口は塞ぎ、壁はキッチンパネルにし、窓は透明にし景色を堪能しながら作業が出来るよう施工致しました。
使い勝手が悪く、家事動線が不便でした。暗い印象です。
風通しの良いキッチン窓からの”笹の葉”は癒しの景色を堪能しながら、作業できます。勝手口を塞ぎ冷蔵庫を置き、対面・ペニンシュラキッチンで家事動線がスムーズとなりました。また、鮮やかなファインレッドが古民家風のお家の雰囲気と合いますね。
タイル貼りで寒々しいので暖かなバスルームをご希望されました。
パナソニックバスルーム「FZ」をセレクトさせていただきました。オートルーバー暖房換気乾燥機と保温浴槽でいつでも暖かな浴室となり、窓は一か所減らし断熱サッシを取り付け更に快適なバスルームとなるようご提案させて頂きました。
タイル貼りで寒々しい浴室でした。
窓を一か所減らして断熱サッシを取り付け、オートルーバー暖房換気乾燥機と保温浴槽で暖かで快適なバスルームとなりました。壁柄はウォールナットでメタル調の握りバー兼用スライドバーとマッチし、シックで落ち着いた印象となりました。
一階は洗面室とトイレを一つの空間にしたいというご希望で、一階、二階共に洗面室の収納が少なくお困りでした。
Y様ご要望をきちんとお聞きし、Y様の生活スタイルに沿ったプランをご提案させていただきました。一階は別々でした洗面室とトイレの壁を撤去し、新規壁を造作し一つの空間といたしました。柱を取り、アウトセットの上吊り引戸をお付けし、段差をなくしバリアフリーとなるようご提案させていただきました。洗面化粧台はパナソニック「シーライン」でLED照明付き三面鏡で収納力アップと省エネが実現。トイレは汚れの付きにくい、有機ガラス系新素材でお掃除がラクになり、節水効果も期待できます、パナソニックの「アラウーノSー2」リフォームタイプをセレクトさせていただきました。 二階はパナソニック洗面ドレッシング「シーライン D450タイプ」でスッキリとした空間になり、また横に三面鏡を付け、正面には竹の格子で和モダンを演出したプランをご提案させて頂きました。
一階の様子です。暗い印象で収納があまりなくご不便されておりました。
別々でした空間をひとつにし、Y様の生活スタイルに合った空間となりました。LED照明で明るく、三面鏡で収納力もアップ致しました。
二階の様子です。一階と同様、暗く収納力がなくお困りでした。
スッキリとした印象となり、正面の竹の格子が和モダンを演出してくれ、やすらぎのある空間へと変わりました。
愛犬と一緒に快適に過ごせる空間づくりをとのご要望でした。
Y様の愛犬との暮らしが快適になりますよう、床材は高級感溢れるパナソニック、アーキスペックシリーズの突き板仕上げ「アカシアクリア」のフローリング、壁は調湿効果のある漆喰塗りといたしました。アカシアは木の表情が出る無着色塗装があり、アレルバスター配合塗装で、花粉やダニなどのアレル物質を抑制ペットとの暮らしにオススメですので、ご提案させていただきました。
暗く、気密性もあまりなく寒々しい空間でした。
高級感溢れるアカシアのフローリングと、趣きのある梁とが相まって、木の温もり溢れる、落ち着きのある空間となりました。愛犬とくつろぎながら景色を楽しめますね。
窓からの気密性があまりよくないので、サッシを変えて快適な空間へ、明るくシンプルな空間へとのご希望でした。
窓の気密性を良くするため、サッシをLIXIL様の「サーモスL」の単体引き違い窓とし、断熱性を良くし省エネとなるようご提案させていただきました。二階床全体にパナソニックの1.5mmWPBのリフォームフロアーのチェリー柄にし、段差をなくしバリアフリーといたしました。壁は塗り壁調とし、クロスを天井と壁に貼り、柱や梁、小屋梁はすべて塗り直し、明るく景色も楽しめる空間作りをご提案させて頂きました。
古くなっておりましたので暗く隙間風で寒々しい空間でした。
柱や梁、小屋梁をすべて塗り直しましたので明るく生まれ変わりました。床はパナソニックのWPBのリフォームフロアーを貼り段差がなくバリアフリーとなって快適な空間となりました。
暗く隙間風が寒々しい空間でした。
ダウンライトを配置し、塗り壁調のクロスを天井と壁に貼り、明るく生まれ変わりました。物をあまり置かず、シンプルな寝室となりました。
夏は涼しく、冬は暖かく快適な玄関と、落ち着きのある空間でありながら防犯性に優れる玄関をご希望されておりました。
断熱性・防犯性に優れたLIXIL様の「リシェント」をセレクトさせて頂きました。機能性だけでなく、デザイン性もあるので落ち着きのあるシックな玄関まわりをご提案させて頂きました。
古くなっており、家全体が寒く、色も褪せてきているので改善したいとのご要望でした。
寒さ対策として、LIXIL様の高性能ハイブリット窓サッシ「サーモスL」をご提案させていただきました。断熱性に優れていますので、心地よい室内となります。また、外壁と屋根と塗り直しました。
気密性があまりなく、寒さにお困りでした。色も古くなっておりました。
雨戸を撤去し、機能性のあるサッシを施工致しましたので、景色も楽しめる空間となり、外壁、屋根を塗装し明るく生まれ変わりました。
気密性があまりよくないので快適な空間としたいとのご要望でした。
和室の濡れ縁と屋根とシャッターを取り外し、LIXIL様の「サーモスL」手動シャッター付引き違い窓、耐風タイプをセレクトいたしました。アルミと樹脂のハイブリット構造をベースに断熱性を飛躍的に向上させた次世代のハイブリット窓となっておりますので、寒さにお困りのY様にご提案させていただきました。
古くなっており、気密性があまりない状態となっておりました。
和室の濡れ縁と屋根とシャッターを取り外し、LIXIL様の「サーモスL」の耐風タイプで風に強く断熱性もアップしました。
Y様と愛犬が快適に過ごせるスペースをとのご要望でした。
デッキにはサビ止めと施し、ペットとの暮らしにオススメな素材であります、「セランガン・バツゥ」をご提案させていただきました。硬く強度があり、害虫に強く、耐腐朽性に富み、防虫・防腐処理が不要という特徴があります。Y様と愛犬との暮らしが快適に過ごせる素材となっております。
バイクにお乗りとのことで、防犯性もある駐車スペースが欲しいとのことでした。明るく利便性のある門まわりにとのご要望でした。
バイクをお乗りになるということでしたので、出しやすく停める場所の確保として、LIXIL様の片開き扉に、伸縮性門扉を組合せ、スタイリッシュで操作性の高い門まわりをご提案させていただきました。グレーとイエローのタイルを交互に並べ、シックなデザインのパナソニックの”ユーロバック”のサインポストと、化粧支柱立ての枕木でぬくもりあるれる自然でナチュラルな門まわりをご提案させていただきました。防犯性を高めるためワイヤレスインターホンをお付けしております。
雑然としており、お手入れが大変でした。
グレーとイエローのタイルがアクセントとなる、バイクの駐車スペースが出来ました。パナソニックのサインポストと化粧支柱立ての枕木で自然でナチュラルな門まわりとなりました。ワイヤレスインターホンで防犯性もアップしました。
カップボードがコーディネイトされたシステムキッチン
キッチン新設、レイアウト変更、収納率UP
お客様と一緒に創り上げる住まい
2世帯で暮らすための、3階建てRC造フルリノベーション
壊れてしまう前に
第2の人生、幸せを日々感じられる我が家
家事導線を考えた使いやすいキッチンへ
安全性・保温性が高まった浴室・洗面室リフォーム
バリアフリーで安心、保温浴槽で冬も快適!
お掃除はボタンひとつ!老後も心配不要のバスルームに
断熱性・清掃性に優れた浴室
N様邸 あたたかく、快適に過ごせる水廻りリフォーム
テレビ完備のミスト付浴室暖房でよく温まれるお風呂
浴室リフォーム及びエコキュート交換
洗面化粧台の横に水に強いサニタリーパネルを使用したリフォーム
大工さんの造作棚でオリジナルの洗面台へ!
明るく機能的な洗面室
洗面化粧台の入れ替え
造作化粧台でリフォーム
築53年の戸建住宅をリノベーション。洗面所も一新。
バルコニーへつながる光あふれる洗面所
キッチンとの一体感が増した明るいリビング
フローリング増し貼りで明るいリビング完成!
間取り変更で大空間LDK
小上がりに掘りごたつで寛ぐリビング
【新築】ペットに優しいモダン住宅
無垢材の魅力を引き出しました
LDKのリフォーム
1Fに寝室を増築
孤立した洋室を回遊できる動線に
準防火地域(建物密集地)のリフォーム
【空き家・洋室リフォーム工事】富士市
床・壁・天井のリフォームで新築のように!
和室から洋室へリフォーム+構造補強+窓断熱
日当たりの良いサンルームに変更
玄関ドア交換
玄関の床のブカブカ増し貼りで解消。
木目柄とステンドガラスが美しい玄関
一日でできる玄関カバー工法で新築のようにリフレッシュ
S様邸 おうちもこころもあったかリフォーム
玄関交換で家表情も新たに。
御屋敷再生 築60年古民家リノベ・玄関まわり
外壁塗装で、まるで新築のように蘇りました!
外壁トタンの張り替え
高級感のある外壁
角波トタンを窯業・金属サイディングでリフォーム
外壁塗装
外壁塗装で生まれ変わった家
築30年の住宅で外壁塗装
築80年以上の住宅!縁側サッシリフォーム
転落防止のための窓手摺設置
ペアガラスでとっても快適な暮らしに!
断熱、気密、防犯対策に優れたサッシへ交換。
T様邸 機能性アップの心地よい窓へ
生まれ変わった我が家は複層サッシで温かく
ユニットバスのサッシも替えて断熱性アップ
バルコニーの雨漏りを止めるウレタン塗膜防水
バルコニー撤去で明るくスッキリ☆
ベランダ防水工事
屋上防水で建物を守る!
S社様 保養所 ウッドデッキ修繕工事
ダイニングからつながるウッドデッキで機能的に
耐久性が強く子どもも安心なウッドデッキ
バイク用スロープ、バイク置き場新設!
念願のサンルーム
駐車場増設、バイクガレージ新設。
防犯にも目隠しにも最適なフェンス工事
K様邸 伊豆高原 大規模リフォーム
ブロック塀を低くしてフェンスに交換
目隠しフェンス設置工事
オーダー収納家具で、限られた空間の有効利用
大容量のシステム収納で、見た目はすっきり、素敵に変身
いくつでも欲しい!収納スペース!
天井までたっぷり使えるランドリー収納
御屋敷再生 築60年古民家リノベ 小屋裏収納
クロスを楽しむ収納スペース
主寝室の押入れをWICにリフォーム