比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 株式会社ザ・トーカイ
  6. アイランドキッチンが主役!人もペットも快適な回遊動線
事例一覧へ戻る

アイランドキッチンが主役!人もペットも快適な回遊動線

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 藤枝市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

水まわりの老朽化を機に1階の間取り変更を含めたリフォームをご相談いただきました。お客様のこだわりは主に4点。 1.存在感のあるアイランドキッチンを中心にした寛ぎのLDKに。 2.ホテルライクな洗面スペースとトイレにしたい。 3.ユーティリティの収納を撤去して洗面所から続く乾燥スペースに。 4.小上がりの和室をバリアフリーのウォークインクローゼットにしたい。 以上のご要望を踏まえてプランをご提案させていただきました。

リフォーム会社のご提案

もともと飼われていた2匹の先輩猫ちゃんに加え、2匹の子猫を家族に迎えて賑やかなA様ご一家。間取りを大きく変える事無く、小上がりの和室をバリアフリーにして通り抜けられるウォークインクローゼットとする事で、リビングからの直接行き来ができるようになりました。ユーティリティスペースはもともとあった収納を解体して、室内干しもできるドライスペースとしました。アイランドキッチンを中心にLDK・洗面脱衣所・ウォークインクローゼット・玄関ホールへぐるぐると回遊できる動線に生まれ変わり、人もペットも快適な住まいとなりました。

Before

Before

家の中心にあった小上がりの和室は使用頻度が低く、物置き部屋となっていました。リフォームの際、ポイントとなったのはキッチン・リビング。洗面所~ユーティリティの動線をいかに快適にするかという事でした。

After

After

小上がりの和室は床フラットにしてダイニング~洗面所へ通り抜けられるウォークインクローゼットとなりました。奥様待望のアイランドキッチンは、周辺をぐるりと回遊できて家事動線に無駄がありません。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

存在感抜群のアイランドキッチン。グレイッシュな木目とブラックのレンジフードがお洒落

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱性・清掃性に優れた最新の浴室

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗いカウンターとアクセントクロスがお洒落なトイレ

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

1m65cmのホテルのようなワイドな洗面カウンター

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

陽当り抜群!家族がのびのび過ごすリビング。

明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

動線が整理されてスッキリと片付いたダイニング。

明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納を増設して玄関廻りスッキリ

詳しく見る

収納

収納

4.5帖の小上がり和室をウォークインクローゼットに変更。リビングから水まわりへ通り抜けられる動線となりました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ