比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市駿河区
  5. 株式会社ミサワホーム静岡
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

寒さ解消!ゆっくりできる浴室に。

寒さ解消!ゆっくりできる浴室に。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 127万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 ≪浴室≫ メーカー:TOTO シリーズ:TOMI、1616サイズ 設備一覧:乾燥浴室暖房
施工地 静岡県 富士市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:TOMI / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:≪浴室≫ メーカー:TOTO シリーズ:TOMI、1616サイズ 設備一覧:乾燥浴室暖房

お客さまのご要望

・お風呂場が寒い ・入口の段差の解消 ・タイルに割れがあり、水漏れがしてしまう。 ・タイルが冷たく、滑りやすくて怖い。 ・掃除がしにくい

リフォーム会社のご提案

湿式浴槽から断熱性の高いユニットバスのご提案をさせていただいました。 床材は汚れも落ちやすく、さらに冷たさや滑りやすさも解消でき、また段差も解消できます。 全体的に凹凸の少ない床や壁に加え、収納棚がつけることで床においていたものがなくなり、すっきりとし掃除もしやすくなります。 一番掃除がいやと言っていた排水口は、抗菌・防カビ仕様でゴミもまとまりやすい機能付のものなので掃除も楽になります。また、浴槽も掃除がしやすい人工大理石の浴槽を提案させていただきました。

Before

Before

在来タイル使用の床は溝の掃除がしにくく、また冷たく滑りやすいため市販のマットを敷いていました。 浴槽も凹凸が多く掃除に不便で、長年の傷や汚れが取れなくなっていました。

After

After

ユニットバスは溝が小さくまた壁もフラットなので掃除がとてもしやすくなりました! また床は冷たさや滑りやすさを解消できる仕様のもものです。 浴槽も高断熱のもので温度も下がりにくく、人工大理石の浴槽で汚れや傷に強く、掃除もしやすくなりました。

Before

Before

年々気になってきていた段差。入口も少し狭いので、出入りに気を使っていました。

After

After

段差が解消され、入口が広くなり、気を使う必要がなくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ