比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 島田市
  4. アクトホーム株式会社
  5. 自宅での介護をサポートする介護リフォーム
事例一覧へ戻る

自宅での介護をサポートする介護リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年10月20日 構造 木造
施工地 静岡県 菊川市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洋室洋室
家族構成 両親、子供1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

退院をされてくる親御さんのために自宅で介護をしたいので浴室、トイレ、寝室をリフォームをされたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

お客さまとケアマネージャーとの3者打ち合わせを行い、浴室などの動線に手すりを設ける、トイレを改修し介助スペースを設ける、無垢の床を使用して温かみのあるお部屋を一室設ける、寝室の床はベッドの重さにも耐える床材のご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

介助などし易いように出入口から浴槽の動線にフラットサポートバーという手すりを設けました。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの間口を広くして介助スペースを設けました。出入口を車いすが進入できるように建具を造り替えました。多目的流しを設置しました。腰壁は杉板を張りました。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

見た目は琉球畳ですがたたみタイルで張り替えました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

たたみタイルに張り替えた隣のお部屋は杉の無垢フローリングに張り替えました。県産材の無垢材を使用することで補助金が受けられます。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ