比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

補助金を利用した断熱性の高い浴室

補助金を利用した断熱性の高い浴室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 静岡市葵区
家族構成 ご夫婦+ご両親

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 省エネ / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

お風呂を新しくリフレッシュしたい。窓は今のまま内窓で寒さを防ぎたい。

リフォーム会社のご提案

10年、20年前のユニットバスと比較して、現在の製品は大変進化して、断熱性や使用性能が向上して、見た目もお手入れも楽になっています。 TOTOサザナシリーズは、評判も良いうえ、国の補助金制度のグリーン住宅ポイントの対象製品で、今回当社で申請のお手続きも致しました。

Before

Before

キレイに使われていましたが、経年の傷みや単板ガラス窓からの冷気で冬場の寒さが問題でした。

After

After

新しい浴室は清潔感もあり、ゆったりサイズ。 浴槽脇と壁面に設置された手すりは、入浴時や立ち上がり時の動作に対して、安全配慮を考えられたタイプです。 また元々あった出窓には、内窓も設置しました。 浴槽の断熱効果と合わせて、冬のヒートショックを防ぎます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ