比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. 純和風の住宅をシンプル和モダンにリノベーション
事例一覧へ戻る

純和風の住宅をシンプル和モダンにリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年11月30日 構造 木造
施工地 静岡県 静岡市葵区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦+ご両親

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

キッチンや水廻りの設備が古くなってきたため、使いやすくリフレッシュしたい。 収納スペースが少なく、リフォームで物をすっきり収納したい。 築20年未満ではあるが、耐震性が心配。

リフォーム会社のご提案

住宅設備については、まだ使用できる部分もありましたが、当時の間取りと現在の家族構成や成長により、不便さを解消するための思い切ったリノベーションをご提案しました。 洗面脱衣所と行き来できるサンルームを新設しました。 「お洗濯から衣類をしまう」までの家事動線に配慮していいます。 洗面所・サンルーム・WICと隣接しており、収納作業がはかどります。 図面をお借りして当社で簡易耐震診断を実施しました。 耐震性を表す評点を算出、お客様に分かりやすくご説明して、大がかりな耐震リフォームではなく、地震が来ても安心なレベルの評点になる構造補強をご提案しました。

Before

Before

広さは十分なのですが、当時の間取りでは、段々と不便さを感じるものになっていました。 収納スペースが和室を中心に点在していますが、あちこちにあるため、大きなものを置きにくく不便でした。 特にキッチンに収納がないこと、北面の壁向きのキッチンは孤立した場所にあり、リフォームで快適に家事が出来ることを施工会社としても考えました。

After

After

南側の広縁がある和室2間続きのエリアを家族が集うLDKにリノベーションしました。 以前LDKだったエリアは、客間としての和室や家族の寝室・洋室にチェンジしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2間続きの和室部分の造作を残した和のテイストが、居心地よい空間です。

バリアフリー
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

窓には内窓を設置して、断熱性能をさらにUPしました。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は男性トイレと女性トイレと横並びにあったトイレ空間を別の場所に移動して広めの空間にリノベーションしました。

リノベーション
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

使いやすい最新の洗面化粧台に交換しました。

リノベーション
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

既存の欄間がアクセントの和モダンなリビングになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ