比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 間取りや色彩計画で明るく広い4世代住宅に
事例一覧へ戻る

間取りや色彩計画で明るく広い4世代住宅に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,800万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2007年4月25日 構造 鉄骨造
施工地 静岡県 浜松市中区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング収納
家族構成 おばあ様・ご夫婦・娘さんご夫婦・お子様1名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

表具店を営む店舗併用住宅。娘さんご夫婦との同居に伴い4世代6名の家族が暮らせる住宅へ、そして仕事場と居住スペースのバランスを考えた間取りへの改修をご希望されました。

リフォーム会社のご提案

全面改修のご提案をさせて頂きました。1Fはおばあ様とご夫婦の居室と共同使用の水廻りに、2Fは子世帯の居室と店舗兼作業室を計画しました。限られた面積の中でいかに広く明るくするかを考え、それぞれのライフスタイルに合わせた次代に引き継げるリフォームを実現しました。「家族みんなが一緒に過ごす場所と、それぞれにくつろげる独立した部屋があるのが暮らしやすいです。仕事場に関しても収納が増えて仕事がしやすくなりました」と喜びの声を頂きました。

Before

Before

間口4m、奥行26mという細長い土地に建った鉄骨住宅。内部は木仕上げのお宅でした。

After

After

キッチンは共同使用との事で1階へ。親世帯の暮らしは1階で完結します。2階は娘さんご家族の居住スペース兼作業場へ改修しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付I型キッチンに、アイランドカウンターを設置しました。娘さんと一緒に料理をされる時もスムーズに作業できます。下部には家電を収納。空間をすっきり見せます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁面1面に機能性タイル、エコカラットを貼りました。湿気やにおいを吸収し室内環境を整えます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

浴室と共に洗面脱衣室も1階へ。以前より広いスペースを確保しました。吊戸棚をつけた収納たっぷりの化粧台。洗濯機上にも同じシリーズで吊戸棚を設置。下部には洗剤などを置けるオープン棚もご用意しました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

2階は娘さんご夫婦のくつろぎの場をご用意しました。勾配天井や照明で空間に広がりを持たせています。シーリングファンも設けて室内環境にも配慮しました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

階段下を利用し、“さくっと”しまえる収納と電話が置けるニッチを作成しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ