1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. こだわりの詰まった家
事例一覧へ戻る

こだわりの詰まった家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,650万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 富士市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関廊下その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

和室とキッチンを繋げて、LDKとして使うなど、1F全体をリノベーションしたい。

リフォーム会社のご提案

現状1Fは5DKですが、実際には何部屋必要でしょうか?部屋数を減らせば、そのスペースを他の目的に使えます。欲しい物、必要な物、不便を感じている所、好きなデザイン、いろいろな事を教えてください。お客様の事を良く知ってから、プランニングさせていただきます。

Before

Before

リフォーム前は和室が4部屋ありました。

After

After

1F部分は全てリフォーム。アイランド型キッチンが鎮座する大きいLDKには畳スペースもあり、とてもお洒落に仕上がっています。また和室1間をなくして、その分トイレを広げ、納戸を造り、廊下を広く設けるなど、ゆとりのある空間がとても素敵です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ウォールナットの床にブルーのキッチンが映えています。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ブラックとブラウンとホワイトのコントラストが美しい浴室が完成しました。断熱・保温性などの快適機能も万全に装備されています。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

集成材を塗装したカウンターに、陶器製のボウルを置き、水はねが心配される壁にはブラックのタイルを貼り上げました。高級感と落ち着きを感じさせる仕上りになりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

カウンターや棚、仕切り板は集成材を塗装して仕上げました。洗面ボウルは陶器製で深さがあり、高さがある混合水栓と合わせ、少し縦長の物でも洗い易くなっています。カウンター奥の壁はタイル仕上げで水はねしても安心です。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

天井裏から出てきた梁や取り外すことの出来ない柱を、床と同じダークブラウンに塗装し、モダン和風のテイストを感じさせるリビングにリフォームさせて頂きました。約3帖の畳スペースは座っても寝ても良し、イス変わりに腰かけても良い高さに仕上げさせて頂きました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

二間続きの和室の一室を半畳に入れ替えました。もう一方の和室は畳からフローリングに貼替ましたが、壁や天井は和風のままです。襖を取り外せば二間続きの空間になる所は同じですが、モダン和風を感じさせる不思議な空間に仕上りました。

デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

大容量の靴収納を設置した玄関リフォーム後。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

ダークブラウンの床と壁枠と、ホワイトの壁と天井のコントラストが美しい空間に仕上がりました。

詳しく見る

その他

その他

キッチンと繋がるストリングカーテン(ひものれん)の奥は土間でしたが、食材などを保管しておけるパントリーにリフォームさせて頂きました。パントリーへは外からも出入りが出来るため、とても便利なスペースです。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ