1. ホーム
  2. 廊下リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

わんちゃんのオシッコ対策でクッションフロアー貼り

わんちゃんのオシッコ対策でクッションフロアー貼り
建物のタイプ 戸建住宅
価格 5万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市北区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] ペットと暮らす / 材質:指定なし

お客さまのご要望

ご家族がお仕事でお家を空けることが多くなり、わんちゃんがご家族の気を引くために廊下でオシッコをするようになってしまいました。その都度のお掃除もたいへんですし、床がオシッコのシミだらけになってしまったので、床の張り替えをお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

当初はペットのひっかきやオシッコにも強いフローリングで貼り替えるというお話だったのですが、わんちゃんの「しつけ」の問題でオシッコをしてしまうのでは無く、「寂しさから来る問題行動」なので、ご家族がお仕事でお家を空けるたびに繰り返してしまうのです。それは新しいフローリングにしても直らないことなので、高いお金を掛けてフローリングを貼り替えるよりも、ペットのオシッコに強いちょっと質の良いクッションフロアーを上から貼ることをおすすめいたしました。クッションであれば悪くなったら剥がして貼り替えればすむことですし、金額も高くないのでご提案いたしました。

Before

Before

継ぎ目に沿ってオシッコが流れていくので、フローリングの形に黒ずんでいます。

After

After

木目模様のクッションフロアーなので、見た目も違和感はありません。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ