比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. 株式会社テンイチ
  6. 2世帯で住む家
事例一覧へ戻る

2世帯で住む家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 伊豆の国市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室玄関廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

2Fの洋間2部屋をそれぞれ独立した部屋にしたい。2Fの和室を洋間にしたい。水回りの設備は取り替えたい。

リフォーム会社のご提案

2Fの洋間2部屋を独立した部屋にするとなると、キッチンは撤去するか、移設する必要がありそうです。

Before

Before

リフォーム前は2Fにキッチンがあり、洋間2間が続き間となっていました。

After

After

2Fはキッチンを撤去し、続き間だった洋間を、それぞれ独立して使えるようにしました。また、本好きなご家族の為、廊下には大きい本棚を造りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム後のキッチン。レイアウトは同じですが、扉式からスライド収納に変わり、奥にしまった物が探しやすく、取り出しやすくなりました。木目柄は落ち着きを感じさせてくれます。  キッチン クリナップ ラクエラ 2550mm幅 モカウッド  床 Panasonic ジョイハードフロアーA ウォールナット柄

2世帯・3世帯同居
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル風呂を保温性の高いシステムバスにリフォームしました。大きな鏡やカウンター、小物収納までついて、使い易くなりました。アクセントパネルの木目調のダークブラウンも美しく光り輝いています。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

2Fトイレを節水シャワートイレに切り替えたと共に、内装全てをリフレッシュしました。 TOTO ピュアレストEX

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

幅が広がり、3面鏡の中に小物が収納出来る洗面台に取り換え。 TOTO オクターブ 900mm幅 ミルベージュ

省エネ
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

和室を子供部屋にリフォーム。ブラウンとホワイトのコントラストが美しいアダルト?な空間に仕上がりました。  床 panasonic ジョイハードフロアーA メープル柄  建具 ベリティス チェリー柄

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

深みのある木目が美しい玄関が完成しました。  床 Panasonic ジョイハードフロアーA ウォールナット柄  階段 システム階段 リフォーム上貼りタイプ  玄関収納 コンポリアフロートタイプ1600mm幅 ウォールナット

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

本好きなご家族の希望で、2F廊下に大きい本棚を設置させていただきました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ