比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 湖西市
  4. 有限会社山口燃料
  5. ミニキッチン増設・2Fベランダ屋根設置・他
事例一覧へ戻る

ミニキッチン増設・2Fベランダ屋根設置・他

建物のタイプ 戸建住宅 価格 94万円
築年数 11〜15年 工期 1週間
竣工年月日 2016年2月17日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市北区 リフォーム箇所 キッチン洗面廊下バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

メインのキッチンは2fなのですが、1Fにも水が使える場所が欲しいので、ミニキッチンを増設して欲しい。洗面台を交換して欲しい。2Fのベランダに片屋根を付けて欲しい。廊下にわんちゃんが居るのですが、ご家族がお仕事でいなくなってしまうと、気を引くために廊下でオシッコをするようになってしまったので、フローリングを替えて欲しい。

リフォーム会社のご提案

空いているお部屋にミニキッチンを増設して、使いたいと言うことで、ご提案をさせて頂きました。洗面台はスライド引き出しで収納力アップのものを選定いたしました。2Fのベランダは風の通りが良いので、あまりや根を出しすぎると屋根が飛んで行ってしまう可能性を考えて、屋根の強度が保てるまでの大きさにしました。当初フローリングを貼り替えるという話しで進めていましたが、このわんちゃんの場合「しつけ」で治せるものではなく、ご家族が仕事でお家を空けるたびに「判っててする」ので、悪くなったらすぐに替えられるようにクッションフロアーにすることをご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天板が人工大理石。収納はオールスライド。コンロは卓上のIHコンロを使用するので、コンロ台無しというご要望にあった物を選定致しました。

収納充実
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台の交換をいたしました。お客様のご要望により、「スライド引出タイプ」を選定しております。通常の「開き戸タイプ」より、お値段は上がりますが、収納力に格段の差があります。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

廊下でオシッコをする癖が付いてしまったわんちゃん。フローリングの継ぎ目にオシッコが入り込んで黒ずんでしまい、手の施しようがありません。そこでオシッコに強いクッションフロアーを勧めてみました。

ペットと暮らす
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

湖の近くで風の通りが激しい場所でしたので、あまり張り出さないように、屋根の強度が保てるように気をつけました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ