比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 三島市
  4. 株式会社鈴木工務店
  5. 築30年の住まいをフルリフォーム 広々とした終の住まいに変身
事例一覧へ戻る

築30年の住まいをフルリフォーム 広々とした終の住まいに変身

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 静岡県 三島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室和室玄関その他
家族構成 夫婦 子供1名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 バリアフリー

お客さまのご要望

・玄関が狭く暗いので何とかしたい。 ・リビングが広い割に使いにくい。 ・収納はあるが使いにくい。 ・家屋が寒い。 ・ポーチ庇部分に雨が漏っている。

リフォーム会社のご提案

・玄関に隣接する和室押入れ部分を使い、シューズクロークを設え、玄関内部に出っ張っていた下駄箱を除去。かつ玄関正面の階段をストリップ階段に付け替える事により、玄関内部の狭いイメージ、暗いイメージを解消。 ・ダイニング部を小上がりの茶の間とし、あえてリビングとダイニングをしっかりと分ける事により、メリハリのついた使用方法をご提案。 ・使用頻度の少なかった寝室と隣接する洋室との間仕切りを無くし、広々とした寝室とし、かつ書斎、クロークを寝室内に設えた。 ・目的別の収納を各々の部屋に設え、乱雑さを解消。 ・床暖房の採用及びサッシのペアガラス化、内窓設置により寒さを解消した。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

IHコンロ、食洗機、最新型レンジフードを搭載。キッチン前をグレーのタイル貼りとし、タイル目地色も汚れが目立ちにくい色としました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

天井には浴室暖房乾燥機を設置。浴室の窓も断熱窓に変え、暖かく便利な浴室になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

もともとあった小便器を撤去。代わりに手洗いカウンターを設置 モダンなトイレとなりました。又、壁面上部に人感センサー付暖房器を設置。冬でも暖かいトイレとなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

2階の水廻りを使い勝手を考えプラン変更 洗面化粧台の扉色も光沢のあるホワイト色とし「明るい洗面所」としました。

詳しく見る

リビング

リビング

広くても使い勝手の悪かったリビングを小上がり形式の茶の間を設える事により、メリハリのついたリビングに!!

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

2室をリフォームで1室に。寝室に書斎を設置、寝室と隣接しクロークを設えました。

詳しく見る

洋室

洋室

腰壁の色を濃くし、床色とのバランスをとり落ち着いた洋室にしました。

詳しく見る

和室

和室

現存した床の間は塞ぎシャワールームとしてそのスペースを利用しています。枠を茶系に塗り「民家風和室」となりました。

詳しく見る

玄関

玄関

階段をストリップ階段に付け替え広がりを出しました。階段下の式台もライトアップし、来客者を暖かくお迎えします。又、玄関内部にさりげなく腰掛を設置。ご高齢の来客者様への施主様の配慮です。

詳しく見る

その他

その他

2階ホールにあった物入れを整理し、手摺を縦格子にすることにより明るく広いホールとなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ