1. お気に入りを集めたカフェのようなLDK
事例一覧へ戻る

お気に入りを集めたカフェのようなLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 袋井市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニングその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リフォームのきっかけは設備機器が古くなってきた事と、将来の生活を考えて快適に暮らせる住まいにしたいと考えたことでした。以前はキッチンが独立していたため、対面キッチンへの憧れがありました。

新築時は細部まで決める事ができなかったので、せっかくリフォームするのなら「こんな家具が似合う空間にしたい」というイメージをプランナーさんに伝えながら、一緒にイメージを形にして行くことができました。

リフォーム会社のご提案

最初にお宅へ伺った際、お手入れをしながら大切に住まわれている様子や、奥様がインテリアが大好きな様子が伝わり、素敵なリフォームになりそうだとワクワクしたのを覚えています。
カタログでご覧になったキッチンをとても気に入られていたので、そのキッチンをベースにプランを進めて行きました。
インテリアについてはイメージしやすように、パースや立体データを使ってご提案させていただきました。

奥様が具体的なイメージをお持ちでしたので、お客様と私たちがイメージを共有でき、そこに向かってのリフォームが出来たと思います。

Before

Before

リビング・ダイニング・キッチン・和室と区切られており、キッチンが孤立していたため、対面キッチンにしたいというご要望がありました。
また、南側の陽当りの良い場所に和室がありましたが、あまり利用されていませんでした。

After

After

和室の間仕切りを取り払い、リビングダイニングと繋げて広々としたLDKとしました。キッチンから全体を見渡せる、明るく解放感的な空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

部屋中が見渡せる奥様念願の対面キッチン。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室の壁を取り払い、LDKとしました。お手持ちの家具やお好みのインテリアと似合う空間作りにこだわりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチン・リビングダイニング・和室に分かれていた間取りでしたが、間仕切りを取り払い、広くて開放的なLDKとしました。お手持ちの家具やお気に入りのインテリアに似合うカフェの空間作りを目指しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

ニッチ(壁の一部を窪ませた飾り棚)にインテリアを飾ってアクセントに。季節やイベントに合わせてデコレーションする楽しみも。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ