比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 株式会社ザ・トーカイ
  6. 使わなくなった和室をテレワーク可能な洋室にリフォーム
事例一覧へ戻る

使わなくなった和室をテレワーク可能な洋室にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 130万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市中区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

将来に備えて1階部分をすべてバリアフリーとして、使わなくなったリビングに隣接した8帖の和室を洋室にして、ご夫婦の寝室にする事。また、テレワークの機会が増えたので、机と棚を兼ねたお洒落なスペースを作りたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

和室の床の間を撤去して、デスクと書棚を備えたシステム収納を設置。お洒落なスペースにしたいとのご要望から、システム収納の背面に水色のアクセントクロスを採用して、清涼感とやすらぎを感じるスペースとしました。 また、押入れは長物も入るクローゼットに改修しました。 いままでリビングでテレワークをしていたご主人も、これからは家族に気兼ねせずお仕事に集中していただけます。

Before

Before

使われていなかったリビングに隣接した8帖の和室

After

After

畳からフローリングに、押入れからクローゼットに、床の間を撤去してワークスペースにリフォーム。またリビング側の建具は大きく開口できるアウトセットの引分け戸としました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

ご夫婦の将来の事を考えて1階をバリアフリー化して、使われていない和室をご夫婦の寝室に。 テレワークの機会が増えて作業場所にお困りだったご主人のために、床の間部分を改修して機能的なワークスペースも新設しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ