比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 湖西市
  4. 有限会社山口燃料
  5. 【介護保険リフォーム】外部・玄関・廊下・トイレ・浴室
事例一覧へ戻る

【介護保険リフォーム】外部・玄関・廊下・トイレ・浴室

建物のタイプ 戸建住宅 価格 15万円
築年数 不明 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 湖西市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ玄関廊下外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

歩行が困難になってきたために、廊下や玄関などに手すりを付けて欲しい。

リフォーム会社のご提案

玄関と引き戸を開けるとき、玄関の上がり端、廊下の歩行、トイレのたち座り、浴槽のまたぎなど、歩行の補助と転倒防止のために、高さや向きなどのご相談に乗りました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴槽に入るためのサポートとして、L字型の手すりを設置します。 縦は浴槽をまたぐときに手でつかんでいるための物で、横は浴槽に浸かるときや浴槽から立ち上がるときのためのサポートです。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレに手すりを設置します。 トイレ手すりの基本は便座から20センチ上に横手すり、便器の先端から30センチ手前に縦手すりを設置します。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関に入ってから上がり框までの距離が長いので、手すりを設置しました。 下地が無いので、柱と間柱に下地板を固定することによって、手すりを設置できるようにします。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

廊下

廊下

廊下に手すりを設置します。壁には下地が入っていないので、下地板を設置してその上から手すりを施工します。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関入り口に手すりを設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ