リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,500万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 静岡県 静岡市葵区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、屋根 |
| 家族構成 | 夫婦 |
近所に住む娘さん夫婦が共働きのため、お孫さんを預かることが多いので、お孫さんの様子を見ながら家事をしたいとのご要望を頂きました。家族4人で住んでいた家もお子さんたちが独立されて、今はご夫婦2人暮らしなので、一つ一つの部屋を大きくしてゆっくりくつろげる部屋が欲しいのと、廊下や部屋の入口に段差があり、自分たちにもお孫さんにも危険なのでそれを改善したいとのこと。奥様からは、暗いいかにも『お勝手』だった台所部分を明るく、広いキッチンにリフォームしたいとのご要望を頂きました。
大変広いお家でしたが、一つ一つのお部屋が狭く分断されていましたので、現在は使っていない勉強部屋を中心にLDKを作り家族の憩いの中心とする設計・提案を行いました。キッチンは当たりが悪く、暗い北面に位置していましたので、今回のリフォームでは移設をし、日が当たり広々と使えるシステムキッチンに変更をしました。本や食器、衣類など様々な物の収納を整理したいとのことでしたので、キッチンだったところを書斎兼クローゼットに、食器類はシステムキッチンと一緒のデザインのカップボードを据え付け、収納量も使い勝手も向上させました。最も日当たりの良い南面の和室をお孫さんの遊び場に設定をし、今まであった壁をとりはらい、家事をしながらでもお孫さんから目を話さなくても良い位置にしました。キッチンも日当たりが良くなり一石二鳥です。トイレ・浴室は既存のサイズよりも広げることで使い勝手も良くなり、バリアフリー化をしました。
広いお家なのですが、一つ一つのお部屋が狭く分断されているような間取りになっています。
LDKを中心に設計し、家族の集まるスペースにしました。水回りもキッチン以外は場所を変えず、広くすることで使い勝手を良くしました。
近所に住む娘夫婦から日中孫を預かることが多く、家事をしながら孫の様子を見たい。 今の台所がまさに『お勝手』でゆっくり家族集合してくつろげるダイニングキッチンにしたい。
今、お使いの台所が北面で日も入らず狭かったので、今は別に住んでおられる息子さんのお部屋だったところへの移動と、南面の和室とつなげることで、広々とした明るいダイニングキッチンをご提案致しました。 明るい和室でお孫さんが遊んでいの様子を料理をしながらでも見れる配置です。 キッチンは、お手入れの簡単な人工大理石とIH、換気扇を選び長く使って頂けるものをお選びいただきました。
北面に面していて、暗いイメージの台所でした。 大変きれいにされていたのですが、愛用のお鍋や食器なども多く、収納量を増やす必要がありました。
施工前は使っていない子供部屋でした。
お風呂が狭くてお孫さんと一緒に入るとくつろげない。 冬場は寒く、足を伸ばせるようにしたい。
外壁工事もあったので、横のスペースに浴室を拡張し1坪の お風呂が入るようご提案をしました。 お風呂は、柔らかいのが特徴のTOTOのほっカラリ床を選び、浴室の窓はペアガラスに変更して、冬の寒さも和らぐようにしました。
10年前にリフォームをされたのですが、浴室が狭く またいで入るのが大変というお悩みをお持ちでした。
壁と床がタイルで冬場は寒く、お手入れも大変なので、なるべく掃除のしやすい内装とトイレにしてほしい。 また北面で暗く、明るいイメージに変更したい。
こちらも大変お手入れ行き届いていたのですが、昔ながらの 細長い形で、お手入れに奥様もご苦労されていました。 タイルを剥がして、壁も動かして幅を広げることで 明るく広々としたトイレにするご提案しました。 お手入れのはなるべく簡単なタンクレスと、床・壁もお手入れが簡単な素材を選びました。
お手入れ行き届いていたのですが、暗くて狭い昔ながらのトイレというイメージでした。
昔ながらの和瓦は重く、地震の時に落ちてくるのではないかと心配している。 今のところ雨漏りはないが防水対策はもちろん、オール電化にするので合わせて太陽光発電もしたい。
和瓦ということで、雨音や遮熱効果も考えて断熱材入りの金属屋根材を選択しました。大きな屋根でなおかつ増築した箇所もあり複雑な形でしたので、腕の見せ所のでした。
ところどころ浮きや割れが発生していました。 和瓦の下の土も含めるとかなりの重量がありました。
太陽熱利用設備が付いていましたが、錆びが発生しており赤水が出ていました。
物が出し入れし易く、整理し易いスライド収納のキッチン
食洗機取り替え工事
対面式キッチンと大きなLDK
奥様こだわりの使いやすいキッチンが出来ました!
L型キッチンのリフォーム
ご先祖様が見まもる家
出窓から燦々と光が差し込んで明るいキッチンです
ユニットバス
浴室タイル貼り替え工事
バリアフリーで安心、保温浴槽で冬も快適!
足を伸ばして入浴できる幸せ
K様邸 水廻り快適リフォーム
ダークグレーの床とブラウンの壁がお洒落なシステムバス
ユニットバスに変更
暖かさを感じさせてくれる杉板に囲まれたトイレ
節水性が高まった省エネトイレにリフォーム
便器の後ろが清掃し易い、タンクレス風トイレにリフォーム
やっぱり欲しい!2階のトイレ!
カラフルで遊び心満載のトイレ空間
H様邸 トイレこだわりリフォーム
和式から洋式へ使いやすいトイレ
カラーベスト屋根の雨漏りを重ね葺き工法で解消しました
塗装が入らないカラーベストの上への重ね張り工法での屋根工事
撥水性・防水性を高める屋根塗装
雨で流れてしまった屋根の漆喰。直せるの?
屋根塗装で生まれ変わった生活
H様邸 家族の想いやりを感じる心あたたかリフォーム
傷んだ屋根は雨漏りの原因に!悪徳業者に要注意