比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 藤枝市
  4. 株式会社ホームプラザ大東
  5. DKリノベで3世代の和やかな食卓
事例一覧へ戻る

DKリノベで3世代の和やかな食卓

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 榛原郡吉田町 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 夫婦、母、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

狭くて物が多く、家事の動線が悪くどうにも使いにくい。とくにDKが狭く、子供たちもおおきくなるにつれて限界に。特にダイニングとキッチンは広々と使えるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

洗濯置き場となっていたコーナーに収納を兼ねたベンチを置き奥にはパソコンや子供の宿題ができるデスクを設置しました。提案した理由は家族が触れ合う時間が増えるような共有空間を作りたいという意図です。また構造上外せない筋交いには意匠を考え造作で縦格子を付けインテリアの一部としてみせていくという提案をしました。

Before

Before

現状では、キッチンが旧式で、また部屋の狭さから快適な生活が送れていなかったのでこれを改善するために、増築を通じてキッチンと部屋を広げるリフォームをご提案してほしいと思いました。

After

After

現在の旧式キッチンを、よりモダンで使いやすいデザインのものに変更し。これにより、料理の準備と片付けが容易になり、家族との時間をより楽しめるようにしました。 増築を通じて、現在の部屋の狭さを解消し、より広々とした空間を作り出し新たなスペースは、リビングやダイニング、レクリエーションスペースとして利用できこれらの提案でお客様の生活環境を大幅に向上させ、より快適な日々を過ごせるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

増築キッチンは、広々とした勾配天井と、そこから差し込む明るいトップライトによる自然光により、かつての狭く暗い印象から大きく変化しました。 この勾配天井の設計は、空間に立体感と広がりをもたらし、低い天井による圧迫感が無くなり、新しいキッチンは一気に広々とした印象を放つようになりました。 料理をする際には、この明るさが作業をしやすく、楽しい時間を過ごすことができます。 広々とした開放感と、天窓からの自然な光による明るさが、心地よい時間を過ごすための理想的な環境を生み出しています。

オール電化
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

垢のフローリングは厚さ 30mmの杉。壁は珪藻土と自然素材をふんだんに使用した癒しの空間になりました。 変形スペースに オリジナル造作家具のベンチを配置。移動式家具を導入することでより一層スペースも増え、収納も増えたのでダイニングはいつもスッキリとした印象になりました。

2世帯・3世帯同居
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ