比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 湖西市
  4. 有限会社山口燃料
  5. 親御さんと同居するために2階をリフォームしました。
事例一覧へ戻る

親御さんと同居するために2階をリフォームしました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年6月11日 構造 木造
施工地 静岡県 磐田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスダイニング
家族構成 祖父母・夫婦・子供1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 増築・減築

お客さまのご要望

2階に独立したお風呂とキッチンが欲しい。床暖房を入れて欲しい。2階が暑いので日射しを抑える対策をして欲しい。

リフォーム会社のご提案

玄関の吹き抜け部分を床に変更することと、隣の部屋を半分もらうことによって、変則的ですが対面式のキッチンが付いたLDKの一部屋を作成することができました。西側を大きく間取り変更して、脱衣場とユニットバスの設置。脱衣場には洗面・洗濯機を設置して、キッチンは対面式になるように設計いたしました。少し変形型ですが、キッチン・ダイニング・リビングがくっついたLDKの部屋を造ることができました。ダイニングとリビングには床暖房が施工してあります。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

間取り変更をして、南側の部屋と隣接する部屋と廊下と吹き抜け部分を一つにして、変則的なLDKを造りました。部屋の形がいびつなのは、このお家が2×4建築なのでやたらに壁や床を切ることができないからです。 I型キッチンを設置し、その向かい側を造作のカウンターにすることによって、金額を抑えた対面型キッチンがご提供できます。 キッチン・カップボード・造作カウンター・それに付随する組立工事費を全て込みで、定価171万円を100万円で提供できました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

これから2階にお父様たちと同居されるに当たって、「ご夫婦のプライベートな空間である「キッチン」「お風呂」「洗面所」はどうしても設置なさりたい」と言うことで、建築士と一緒に一生懸命考えました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

南側の部屋と隣の物置部屋と廊下と吹き抜けをくっつけて、変則型の大きなLDKを作成しました。床にはエコキュートのヒートポンプを利用して温水を回す「温水式床暖房」を設置しました。温水式は電熱式に比べて局所的に熱くなりすぎないので、皮膚に優しいため、アトピー性皮膚炎の方や肌の接触面が広いペットの皮膚に対して、とても優秀です。棚は造作で壁面に取り付けたので、地震で倒れることは無く、電灯はダウンライトに交換しましたので、スタイリッシュに仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

4

この度は大変お世話になりました。 丁寧な施工と迅速な対応で色々とわがままを聞いていただき大変満足しております。 また何かありましたらよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

・最初にもらったメールが具体的で色々な提案やアドバイスが含まれていて  他社とは違う印象だった為 ・担当者のYさんと設計士のSさんがとても親切で信頼が出来る方だった為 ・最初に持ってきてくれた提案の設計が自分たちの持っていたイメージと、  とても近かった為

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ