1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

大きなLDKを造る。

大きなLDKを造る。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 400万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 166.00m²
その他採用機器・設備 コロナ「ヒートポンプ式温水床暖房器」
施工地 静岡県 磐田市
家族構成 祖父母・夫婦・子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:11畳〜(約17㎡〜) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:コロナ「ヒートポンプ式温水床暖房器」

お客さまのご要望

できるだけ大きなLDKにしてほしい。
将来子供がリビングで勉強もできるような空間がほしい。
リビングの床には床暖房を入れてほしい。
電灯はダウンライトにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

「できるだけ大きなLDKにしてほしい」というご要望ですので、現状「吹き抜けになっている玄関」をふさいで床面積を増やし、「2階寝室の押し入れ」2つを壊し、変則的な形になりましたが「一つの大きなLDK」の空間を作ることができました。
 床暖房は「ヒートポンプ式の温水床暖房」を設置しました。エコキュートヒートポンプを使用しているので、電気・ガス・灯油に比べて、ランニングコストが一番安く、設置費用も安いです。また温水式はとても肌に優しいのが特徴です。電熱式の場合ペットにとっては熱すぎるので、皮膚炎になってしまう子も多く、ペットを飼っていらっしゃる方が床暖房を選択なさるときには、大切な子のために温水式を選んであげてください。
 電灯は全てダウンライトに交換しました。天井がスッキリして圧迫感が無くなります。
 家具は全て造作をして壁面に取り付けましたので、新たに家具を買う必要も無く、地震の時にも倒れたりはしません。

Before

Before

お父様・お母様の寝室だった2階のお部屋を、息子様夫婦が同居することになったため、2階の部分を明け渡すことになりました。

After

After

押し入れの撤去・玄関上の吹き抜けを塞ぐ・隣の納戸を吸収するなどして、大きなLDKにしました。
 窓にはエコ内窓を設置して、断熱性と防音性を高めました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

4

この度は大変お世話になりました。
丁寧な施工と迅速な対応で色々とわがままを聞いていただき大変満足しております。
また何かありましたらよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

・最初にもらったメールが具体的で色々な提案やアドバイスが含まれていて
 他社とは違う印象だった為
・担当者のYさんと設計士のSさんがとても親切で信頼が出来る方だった為
・最初に持ってきてくれた提案の設計が自分たちの持っていたイメージと、
 とても近かった為

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ