比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 楽しく子育てできる家づくり
事例一覧へ戻る

楽しく子育てできる家づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年7月31日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市浜北区 リフォーム箇所 トイレ洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦、子ども1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

間取りがやや使い勝手が悪く、廊下は昼間ほとんど陽が入らず、またトイレ、洗面、リビングの入口ドアが干渉し合い、使いづらい。

リフォーム会社のご提案

広く開放的で明るいLDKを創ることを希望されていたので、建物の構造や耐震強度に考慮し、窓の大きさを変えずに間取りやインテリアカラーを工夫、室内を明るくすることにしました。和室にあった仏間が洋間に溶け込むように自然に配置することで、いつでもご家族を近くに感じられるようにご提案。用途を考えた収納をつくり、ストックの管理もしやすくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

ホテルライクなおしゃれなトイレ空間は、壁のアクセントクロスと照明器具がバランスよく配置されました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

大理石調のクッションフロアは、明るい内装を引き締めるアクセントに。 天井に配した物干し竿、洗面化粧台の収納に加えて壁面には収納棚を設け、子育てや家事も捗ります。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンからも見渡せるリビング。小さなお子様がどこで遊んでいてもしっかりと確認できます。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

住宅街にあるご自宅はリビングやダイニングにあまり陽が入らず、昼間暗く、冬場は寒いのがご夫婦の悩みでした。 建物の構造や耐震強度に考慮し、窓の大きさを変えずに間取りやインテリアカラーを工夫、室内を明るくすることにしました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ