1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

尿の飛び散りを考慮したトイレ!

尿の飛び散りを考慮したトイレ!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 28万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 掛川市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストQR + アプリコット / 種別:洋式:タンク式 / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

節水トイレへの交換と共に、汚れが目立ってきた内装も一緒にリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

トイレの床や壁などは、なんとなく不衛生に感じることがあります。
その原因の多くは、便器外に飛び散った尿だと言われており、臭いの原因にもなります。
洋式便器で男性が立って小便を7回行うと、約2,300滴が便器外に飛び散っていたという報告もあるほどであり、驚きです。
腰高より下の壁やタンク、手洗い付近は汚れやすいので、汚れがつきにくく、掃除し易いサニタリーパネルを貼るのがおススメですよ。

Before

Before

リフォーム前のトイレは、1回の流水量が約13リットル。リフォーム後は4.8リットルに減少し、一般的な家庭で、年間お風呂200杯分(約40,000リットル)の節水効果が見込め、水道代にして約13,000円程度の節約になります。

After

After

腰壁のホワイトカラーのサニタリーパネルの柔らかい光沢がアクセントとなっているトイレ空間が完成しました。サニタリーパネルは他の色も選べます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ