比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 旦那様のご実家・平屋をリノベーション
事例一覧へ戻る

旦那様のご実家・平屋をリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 鈴鹿市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室洋室洋室玄関廊下収納その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

主人の実家の平屋をリノベーションして、結婚後の新居にしようと考えています。 中古住宅をリノベーションしたモデルハウスを見学させていただきましたが、私たちの好みにぴったりでした。 あの広いLDKやヴィンテージ感のあるインテリアに憧れています。 要望としては、会社の後輩や友達が集まれるよう広いリビング、BBQができるウッドデッキ、ロボット掃除機が通れるようバリアフリーの床を希望します。 収納は多めに作って欲しいです。 いくつか使いたい照明があります。どの場所が使えばいいか悩んでいるので、相談に乗ってください。

リフォーム会社のご提案

弊社にご相談いただき、ありがとうございます。当社モデルハウスご案内の際、「同じテイストにしたい」と気に入っていただけたので参考にしつつも、ご夫妻の暮らしのイメージに合わせてプランニングをさせていただきました。 三重県木造住宅診断士の資格を持つスタッフが耐震診断を行い、工事中、必要な部位に耐震補強を施しました。 すべての窓とサッシは、断熱性能のあるアルミと樹脂のハイブリット窓に交換。新婚さんの平屋にふさわしい快適な室内を実現しました。 LDKは和室の間仕切り壁を取り払い、床はバリアフリーにした24帖の開放的な空間に間取り変更。 抜けない梁は残して塗装することで、古民家のような佇まいを加えます。 大勢でもゆったり食事ができるよう、ダイニングテーブルと造作したバーカウンターを設けました。 掃き出し窓からウッドデッキへアクセスできるので、気候の良い日は外でBBQや日向ぼっこを楽しんでいただけます。 キッチンと隣接したパントリー、土間収納など、必要な箇所に収納スペースをしっかり確保して、物の定位置を作りました。 プライベートを尊重する個室を確保して、ご夫妻らしい暮らしを楽しめる平屋になりました。

Before

Before

40年前に、旦那様のお祖父様が建てられた平屋。水廻りの設備が当時のままで、新婚さんの新居には古めかしい印象でした。和室3部屋、洋室2部屋がありましたが、住む人がお孫さんに変わり、仲間が集まってゆったり遊べる広いLDKが必要でした。

After

After

和室の間仕切り壁を取り払い、24帖の広々LDKに造り替えました。LDKからパントリー、LDKから洗面室は扉で仕切らず、行き来しやすいようにしました。来客が多いからこそ、洗面室と脱衣室を分けることで、誰もが気兼ねなく使えます。 ご夫妻の個室+1部屋を確保して、それぞれの時間を尊重しながら過ごせます。 玄関横に土間収納、キッチン横にパントリー、ロボット掃除機の定位置など必要な場所に収納を確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのキッチン・アレスタは、木目調にブラックの取っ手を合わせて家具のよう。一部に木を使ったミルや雑貨を好まれる奥様らしいセレクトです。 耐久性に優れた人造大理石のワークトップは淡いグレー、深型タイプの食洗機、お手入れラクなレンジフードなど、使い勝手が良く掃除しやすい点もポイント。

リノベーション
オール電化
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

LIXILのシステムバス・アライズは、ブラウン(オンダガタライト)のアクセントパネル、ベージュの床で暖かみを演出。お掃除ラクな床は冬場もひんやりせず、浴槽はお湯が冷めにくい保温構造です。

リノベーション
オール電化
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

目線の高さで見える色が変わる、2トーンのトイレ空間。上部の壁紙をよく見ると、賑やかなイラストが描かれており、人の目を楽しませます。 トイレはLIXILのアメージュZA。強力な洗浄力はそのまま、超節水の仕様です。汚れが落ちやすく、掃除しやすいアクアセラミック製で、便器の隙間も拭き取れます。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はアイカのカウンターと棚を組み合わせて、造作しました。TOTOの洗面ボウルは、手洗いや顔を洗うのもラクな広めのサイズ。 ご夫妻の身長差は約30cmあるため、洗面台の高さはよく使う人を想定して設定しました。 シンプルなミラー収納、洗面下の棚はオープンで、好きなようにカスタマイズして使えます。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

テレビ側の壁には、ヘリンボーン柄のアクセントクロスを貼りました。家具や小物にもマッチして、リビングのヴィンテージ感がアップ。 大きなテレビに座り心地の良いソファを置いて、好きなテレビ番組を見たり、賑やかに楽しんだり、ゆったりリラックスしたり。人が1番集まる場所になりました。

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

大勢で食事をする時に座る場所に困らないよう、バーカウンターを広めにとって造作し、イスを並べました。 天井から吊り下げられたオープンシェルフには、好きな銘柄のお酒を並べて、おうちバー気分を盛り上げます。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

あたたかみのある木目調床材、重厚感のあるブラウンのアクセントクロスには、白に近い淡いウォームカラーの石塗り調クロスを合わせて。窓からの光が明るく、空間の広がりを感じさせます。 4灯シーリングライトとも調和し、ヴィンテージ感がアップ。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

グレーの石塗り調クロスをベースに、ドア面全体をブルーグレーでまとめました。 好きなテレビ番組を見るとき、部屋でのんびり過ごすとき、上品な可愛らしさのあるブルーグレーが心地良く室内に溶け込みます。 洋室へ入るドア面にアンティーク風プレートを取り付けて、オリジナリティを出しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

天井と壁はホワイトのクロス、アクセントクロスは古材に釘跡が残るパイン柄でワイルドに。この洋室の床材のみ濃色のチャコールオーク柄を選ばれ、旦那様らしい雰囲気に仕上がりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

和風の外観にも玄関ホールにも合う引き戸は、YKK AP・れん樹。スリットガラスから採光でき、日中は玄関に光と明るさをもたらします。 照明は、抜け感のあるワイヤーのペンダントライトをセレクト。 靴箱がない分、広々と使えて、フェイクグリーンやスリッパ置き場があっても十分です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

玄関から中に入ると、上がり框のゆるやかな段差によって廊下を繋ぎます。 床の段差を無くしたことで、ご夫妻も来客もロボット掃除機も安心して通れます。 土間収納スペースを設けた分、玄関・廊下が広くなり、奥行きを感じさせます。旦那様が可愛がっている金魚の水槽を置いても十分広く、来客の目を楽しませます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

3.2帖のパントリーは、可動棚3箇所と床下収納があります。楽しく整理整頓と収納ができるよう、異なる壁紙を貼って遊び心を出しました。 奥様イチオシの星形ペンダントライトの陰影が美しく、天井や壁に幾何学模様を映し出します。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

採光窓は、断熱性のある窓とサッシに取り替えました。 洗濯機の上に南海プライウッドのランドリーラックを設置して、洗濯用品や洗剤などの定位置を設けました。物干し竿は設置せず、洗濯物を乾かしたい時は、浴室やリビングのハンガーパイプを利用できます。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ