比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 廊下リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ダークブラウンで塗装した梁見せの廊下

ダークブラウンで塗装した梁見せの廊下
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 クラフトレーベルドア
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 バリアフリー / 商品名:ベリティスフロアーS ハードコート / 材質:その他 / その他採用機器・設備:クラフトレーベルドア

お客さまのご要望

ロボット掃除機が通れるようバリアフリーの床を希望します。 収納は多めに作って欲しいです。 1帖程度の土間収納にシューズクローク、アウターが掛けられるハンガーパイプがあると便利そうです。 いくつか使いたい照明があります。どの場所が使えばいいか悩んでいるので、相談に乗ってください。

リフォーム会社のご提案

抜けない梁は、LDKと同色のダークブラウンで塗装して、統一感を与えます。廊下にも、受け継いだ平屋の面影を残しました。 ご要望のあった土間収納を造るために、玄関・廊下が広くなり、廊下の奥行きを感じさせます。 旦那様が可愛がっている金魚の水槽を置いても十分な広さで、来客の目を楽しませてくれるそう。 また床材をバリアフリーにすることで、ロボット掃除機が通れるようになっただけでなく、将来的にも長く安心して暮らせます。 前からあった廊下の物入を2箇所に分けて、それぞれの場所で収納でき利便性が上がりました。

Before

Before

靴箱のある和風の玄関廻り。車椅子を置くとさらに狭く、人が集まると場所としてはかなり窮屈でした。

After

After

玄関から中に入ると、上がり框のゆるやかな段差によって廊下を繋ぎます。 床の段差を無くしたことで、ご夫妻も来客もロボット掃除機も安心して通れます。 土間収納スペースを設けた分、玄関・廊下が広くなり、奥行きを感じさせます。旦那様が可愛がっている金魚の水槽を置いても十分広く、来客の目を楽しませます。

Before

Before

土壁で囲まれた廊下。和室のガラス戸から採光できますが、通る人の姿も丸見えでした。

After

After

廊下には、人感センサー付きダウンライトを選びました。人を感知して自動で照明が点くから、電気スイッチを押す手間なく省エネになります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ