1. ホーム
  2. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

3.2帖の収納量充実のパントリー

3.2帖の収納量充実のパントリー
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 5.00m²
その他採用機器・設備 三角垂れ壁、可動棚、照明
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / 設置場所:キッチン / 商品名:可動棚 / 造作:有り / その他採用機器・設備:三角垂れ壁、可動棚、照明

お客さまのご要望

要望としては、会社の後輩や友達が集まれるよう広いリビング、BBQができるウッドデッキ、ロボット掃除機が通れるようバリアフリーの床を希望します。
収納は多めに作って欲しいです。

いくつか使いたい照明があります。どの場所が使えばいいか悩んでいるので、相談に乗ってください。

リフォーム会社のご提案

キッチンと隣接したパントリーは、和室の押入れスペースを活かして可動棚を多めに取り付けました。
収納する物の大きさに合わせて、棚板の位置が変えられるので、スペースを有意義に使えます。
かさばりやすいBBQグッズも、日用品や備蓄などのストック品も十分置けます。

パントリーには、お施主様支給の星形ペンダントライトを取り付けました。奥様が絶対に使いたいと気に入られたこの照明を灯すと、天井や壁に陰影が美しく映えます。

Before

Before

続き間の和室。6帖の広さで、壁面に押入れがありました。

After

After

3.2帖のパントリーは、可動棚3箇所と床下収納があります。楽しく整理整頓と収納ができるよう、異なる壁紙を貼って遊び心を出しました。
奥様イチオシの星形ペンダントライトの陰影が美しく、天井や壁に幾何学模様を映し出します。

Before

Before

After

After

キッチン横に、三角垂れ壁のパントリー。他の扉を付けなかった入り口も、三角垂れ壁に統一してリンクさせました。
少し奥まった場所だから、かさばりやすい物も来客の目に触れることなく生活感を隠します。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ