比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

あらわしの梁が際立つヴィンテージ感のあるリビング

あらわしの梁が際立つヴィンテージ感のあるリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 39.00m²
その他採用機器・設備 クラフトレーベルドア、アイアンハンガーパイプ、照明
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 バリアフリー 、 デザイン重視 / 商品名:ベリティスフロアーS ハードコート / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:クラフトレーベルドア、アイアンハンガーパイプ、照明

お客さまのご要望

中古住宅をリノベーションしたモデルハウスを見学させていただきましたが、私たちの好みにぴったりでした。 あの広いLDKやヴィンテージ感のあるインテリアに憧れています。 要望としては、会社の後輩や友達が集まれるよう広いリビング、BBQができるウッドデッキ、ロボット掃除機が通れるようバリアフリーの床を希望します。 収納は多めに作って欲しいです。 いくつか使いたい照明があります。どの場所が使えばいいか悩んでいるので、相談に乗ってください。

リフォーム会社のご提案

LDKは和室の間仕切り壁を取り払い、24帖の開放的な空間に造り替えました。 床材は、抗ウイルス加工を施したベリティスフロアーS ハードコートのチェリー柄。ロボット掃除機が通れるようバリアフリーです。 抜けない梁はダークブラウンで塗装することで、古民家のような佇まいを加えます。 大きなテレビ側の壁には、ワイルドなヘリンボーン柄のアクセントクロスを貼って、インパクトのある空間づくりをしました。

Before

Before

玄関から近く、リビングとして使われていた和室。

After

After

テレビ側の壁には、ヘリンボーン柄のアクセントクロスを貼りました。家具や小物にもマッチして、リビングのヴィンテージ感がアップ。 大きなテレビに座り心地の良いソファを置いて、好きなテレビ番組を見たり、賑やかに楽しんだり、ゆったりリラックスしたり。人が1番集まる場所になりました。

Before

Before

After

After

ダイニングキッチン間との空間を梁がゾーニング。ここからの眺めは奥様のお気に入りだとか。 昼間は明るい光が入る掃き出し窓からウッドデッキへと繋がり、気候のいい日はBBQを楽しめます。夜は一転、ブルックリンのバーのような雰囲気に変わり、日常でありながら、どこか非日常感を楽しめます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ