比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

真鍮レターや土間収納、玄関廻りにもこだわって

真鍮レターや土間収納、玄関廻りにもこだわって
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 三角垂れ壁、真鍮レター、可動棚
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:YKK AP / 商品名:れん樹 / 種別:玄関引戸 / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:三角垂れ壁、真鍮レター、可動棚

お客さまのご要望

玄関ドアは、和風の外観に合うものを希望します。 玄関の土間に、真鍮レターを埋め込んでみたいです。 1帖程度の土間収納にシューズクローク、アウターが掛けられるハンガーパイプがあると便利そうです。

リフォーム会社のご提案

玄関の引き戸は、外観・内装どちらにも合うYKK APのれん樹を選びました。 モルタル仕上げの玄関土間には、奥様が一目惚れされた真鍮レターを埋め込んで、客人をさりげなくお出迎えします。 ご要望のあった土間収納スペース分だけ玄関を広げて、三角垂れ壁の中に土間収納を設けました。 南海プライウッドの樹脂棚板に、靴を並べて置けます。汚れたら取り外して水洗いできます。 また上部の棚には、ごちゃごちゃしやすいルーター類などを置く場所です。 対面にはハンガーパイプを設け、アウターや雨具類などを掛けられます。 1帖程度の小スペースを無駄なく使えて、綺麗な玄関廻りを保てるようになりました。

Before

Before

靴箱のある和風の玄関廻り。車椅子を置くとさらに狭く、人が集まると場所としてはかなり窮屈でした。

After

After

和風の外観にも玄関ホールにも合う引き戸は、YKK AP・れん樹。スリットガラスから採光でき、日中は玄関に光と明るさをもたらします。 照明は、抜け感のあるワイヤーのペンダントライトをセレクト。 靴箱がない分、広々と使えて、フェイクグリーンやスリッパ置き場があっても十分です。

Before

Before

After

After

玄関から中に入ると、上がり框のゆるやかな段差によって廊下を繋ぎます。水槽の金魚は、結婚前から旦那様が可愛がっているそう。 玄関土間に真鍮レターを埋め込んで、客人を「HELLO」とお出迎えします。 土間収納の下段にはご夫妻の靴を並べて、上段にはルーター類を置けます。対面にはハンガーパイプを取り付けました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ