比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

自宅にいながら、バー気分を味わえるダイニング

自宅にいながら、バー気分を味わえるダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 39.00m²
その他採用機器・設備 造作バーカウンター、テンツリ
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:ベリティスフロアーS ハードコート / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:11畳〜(約17㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:造作バーカウンター、テンツリ

お客さまのご要望

ヴィンテージ感のある広いLDK、テレビを見たり会話をしながらお料理できる対面キッチンに憧れます。 会社の後輩や友達が集まることが多いので、広めのダイニングテーブルを置いて、みんなでゆったり食事ができるようにしたいです。 主人はお酒が好きなので、吊り下げシェルフにお酒を並べて、バー風カウンターにするのも良いですね。

リフォーム会社のご提案

LDKは和室の間仕切り壁を取り払い、床はバリアフリーにした24帖の開放的な空間に間取り変更。 抜けない梁は残して塗装することで、古民家のような佇まいを加えます。 ダイニングキッチンの下がり天井に、ダークカラーのクロスを貼り、吊り下げシェルフを設けて、落ち着いたバーのような雰囲気に仕上げました。 大勢でもゆったり食事ができるよう、ダイニングテーブルと造作したバーカウンターを設けました。 対面キッチンからリビングが見えるので、テレビを見ながら作業できます。 キッチンとお揃いのカップボードを置かない代わりに、オープンの造作棚、キッチンに隣接したパントリーを設けて収納をしっかり確保しました。

Before

Before

床の間と仏間のある和室。引き戸の向こうは縁側で、時間帯によって明るい光が入りました。

After

After

大勢で食事をする時に座る場所に困らないよう、バーカウンターを広めにとって造作し、イスを並べました。 天井から吊り下げられたオープンシェルフには、好きな銘柄のお酒を並べて、おうちバー気分を盛り上げます。

Before

Before

After

After

ダイニングキッチンからパントリーまで直線距離で、食事の配膳や片付けがしやすい動線です。キッチンカウンターにコンセントを設けて、お鍋やホットプレートなどを囲んで食事ができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ