比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ブルーグレーがおしゃれな奥様の洋室

ブルーグレーがおしゃれな奥様の洋室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 10.00m²
その他採用機器・設備 照明、クラフトレーベルドア、南海プライウッド
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / 用途:趣味の部屋 / 商品名:ベリティスフロアーS ハードコート / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:照明、クラフトレーベルドア、南海プライウッド

お客さまのご要望

夫婦それぞれのプライベートの時間を過ごせるよう、個室が取れると良いですね。 予備の部屋も取れそうならほしいです。 いくつか使いたい照明があります。どの場所が使えばいいか悩んでいるので、相談に乗ってください。

リフォーム会社のご提案

奥様の洋室は、隣接する土間収納との兼ね合いで間取りを変更しました。 2箇所の窓から明るい光が入ります。 天井と壁は、グレーの石塗り調クロス。予備用の部屋と同じ種類ですが、より親和性の高いグレーを選定。 ドア面は、ブルーグレーでまとめました。 アクセントクロスもクラフトレーベルドアもブルーグレーオーク柄で、ブルーのニュアンスが美しく調和します。 収納を増やして、お洋服を仕舞えるクローゼット、オープン棚5段を設けました。 洋室には、6個のLED電球が付いたインダストリアルなペンダントライトをセレクト。 やわらかなニュアンスの空間をスチールのブラックで引き締めました。

Before

Before

応接間として使われていた洋室。

After

After

グレーの石塗り調クロスをベースに、ドア面全体をブルーグレーでまとめました。 好きなテレビ番組を見るとき、部屋でのんびり過ごすとき、上品な可愛らしさのあるブルーグレーが心地良く室内に溶け込みます。 洋室へ入るドア面にアンティーク風プレートを取り付けて、オリジナリティを出しました。

Before

Before

応接間らしく、マントルピース風の装飾がありました。飾り棚もありますが、お孫さん世代の暮らしには合いません。

After

After

奥様のお洋服や小物をしっかり仕舞えるように、クローゼット、南海プライウッドのオープン棚5段を設けました。 クローゼットの扉を開けるたびに、フィンレイソンのノスタルジックな花の壁紙が見えてウキウキするのだとか。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ