比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

まるいタイルがおしゃれな造作洗面室

まるいタイルがおしゃれな造作洗面室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 タイル、ミラー、可動棚、三角垂れ壁
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:洗面ボウル / 間口:751mm〜900mm / 造作:有り / その他採用機器・設備:タイル、ミラー、可動棚、三角垂れ壁

お客さまのご要望

来客が多いので、みんなが気軽に洗面を使えるようにしようかと考えています。 洗面室と脱衣室は分けたいです。 扉を付けずに、入り口を三角屋根のかたちにしてみたいです。 あと、収納スペースとどこかにロボット掃除機の充電場所が必要です。 いくつか使いたい照明があります。どの場所が使えばいいか悩んでいるので、相談に乗ってください。

リフォーム会社のご提案

LDKに隣接した洗面室とは、三角垂れ壁でやんわりと空間を仕切りました。 扉を開ける手間がなく、来客が手を洗いたいときに気兼ねなく使えるようにしました。 隣接するプライバシー性の高い脱衣室は、引き戸で開閉できるので安心して使えます。 洗面台はアイカのカウンターと棚を組み合わせて造作し、TOTOの洗面ボウルを設置しました。 ご夫妻の身長差は約30cmあるため、洗面台の高さはよく使う人を想定して設定しました。 お施主様支給の照明は、マリンランプを取り付けました。 壁には、旦那様が気に入られたガラスのモザイクタイルをあしらい、笠木には、ちょっとした小物を飾れます。 シンプルなミラー収納、洗面カウンター下のオープン棚、背面の壁に可動棚を取り付けました。 背面収納の下部にロボット掃除機の充電場所を設け、LDKから見えづらいように配慮しました。

Before

Before

以前は、土壁で囲まれた廊下がありました。和室のガラス戸から採光できますが、通る人の姿も丸見えでした。

After

After

洗面台はアイカのカウンターと棚を組み合わせて、造作しました。TOTOの洗面ボウルは、手洗いや顔を洗うのもラクな広めのサイズ。 ご夫妻の身長差は約30cmあるため、洗面台の高さはよく使う人を想定して設定しました。 シンプルなミラー収納、洗面下の棚はオープンで、好きなようにカスタマイズして使えます。

Before

Before

After

After

LDKから三角屋根をくぐった先に、オープンの洗面室が。すぐに手洗いできて便利です。代わりに隣の脱衣室を引戸で仕切れるようにして、プライベートゾーンを守ります。 ガラスのモザイクタイルを壁の一部に貼りました。まるい形とガラス特有の光沢感があり、洗面廻りに華やかさを演出します。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ