比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. ガレージのあるカフェスタイルのLDK(既存住宅購入)
事例一覧へ戻る

ガレージのあるカフェスタイルのLDK(既存住宅購入)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,074万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 松阪市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

2階建て中古住宅を購入した後、最初は別会社でリフォームをするつもりでした。 ただ、提案されたプランは妻の好みとは違い、どうもしっくりこないとモヤモヤしています。 せっかく家をリフォームするなら「現代的なカフェのように、お洒落なLDKにしたい」という想いが強くあります。 僕はバイクや釣りといったアウトドアが趣味なので、駐車場とは別にガレージを設置したいです。夜でも雨降りでも気にせず、自分の部屋のように釣り道具を眺めたり、メンテナンスしたりできると嬉しいですね。

リフォーム会社のご提案

ご相談いただき、ありがとうございます。 弊社のリノベーションモデルハウスを見学していただき、築31年の平屋の施工前後の違いや、デザイン性などを実感していただけたようで何よりです。 間取りを生かしつつ、壁の影響で薄暗く閉塞感のあるキッチンをオープン対面キッチンにして、広いLDKになるプランを提案いたしました。 ヴィンテージ感のある木目調のキッチン、床材、室内ドアなどを合わせて、適度に力の抜けた甘さ控えめな大人の雰囲気に。 年季の入った浴室や洗面、トイレといった水廻りは、快適さと暮らしやすい機能を備えた設備に一新しました。収納力を備え、無駄な家具を置かずに済むため、いつでもキレイな室内を保てます。 屋外には、駐車場を2台分確保して、アウトドア好きの旦那様専用ガレージを増築しました。壁面には棚を設けて、ヘルメットや道具も一目瞭然。限られた空間を広く感じられるようホワイトで塗装し、さわやかでスタイリッシュな印象に仕上げました。

Before

Before

After

After

外観や間取りはそのまま生かし、年季の入った水廻りを一新。薄暗く閉塞感のあるキッチンをオープン対面キッチンにして、明るく開放的なLDKに生まれ変わりました。新しくなったトイレや浴室・洗面は、使い勝手が向上し快適に。 玄関や和室は、和の趣きを残します。玄関収納の設置や物入の入り口を変更。和室は畳を貼り替え、い草の香りが漂うように。 屋外は駐車場を2台分確保して、連結タイプのガレージを増築しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンには、家具のようなデザイン性と実用性を併せ持つリクシルのアレスタを採用しました。背面側の収納も充実。 IHヒーター廻りには、ガラスパネルをオプションで取り付けました。見通しの良い透明ガラスで覆って、リビングダイニングへの油の飛散や煙の影響を気にせず、お料理できます。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽は広く、足も肩まわりも、ゆったり伸ばして入浴できます。保温効果が高いため、時間が経ってもお湯が冷めにくく、心と体をいたわります。 また、床のひんやり感も感じにくく、冬でも安心してお風呂に入れます。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

雰囲気に合うよう選ばれたのは、パナソニックのアラウーノS2。スタイリッシュなフォルムで、空間が広く使えるタンクレスタイプです。また、汚れが付きにくいなど機能性も高く、いつでもピカピカ。キレイを保ち、お掃除も簡単です。 手洗いは近くの洗面を使うため、手洗い器は置かず最小限にまとめました。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

室内に合わせて、窓枠や引き戸もホワイトに統一。 洗面台はLIXILのピアラで、ミラー収納やキャビネットを備えます。日用品や掃除用品など、収納する物の大きさに合わせて、使い分けることができます。 洗面ボウルも広く、洗顔やつけ置き洗いにも便利。 洗面室を出てすぐに勝手口があり、洗濯動線もラクになりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

木目調が落ち着くリビングは、ご家族のリラックススペース。ヴィンテージ感のある照明、イスやソファなど、異素材がしっくりと合います。 キッチン収納やテレビボード、テーブルなどに、細々としたものを収納できます。家具は必要最低限にして、いつでも片付いたキレイなLDKでいられるようになりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンと平行に置かれたテーブルは、旦那様がDIYで製作されました。異なるデザインのイスを選び、アップルグリーンと空色のイスが美しく映えます。ダイニングを照らすペンダントライトは、船舶用のダイキャスト製ソケットがセットされたタイプ。エナメルシェード上部の窓から灯りが漏れ、雰囲気のある空間を演出します。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納がなく不便だったので、家族の靴を仕舞えるよう、ラシッサD ヴィンティアを設置。和風の雰囲気を保ちながら、廊下とも調和するよう木目調とネイビーで揃えました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ホワイトで塗装された、スタイリッシュな内装。壁面には棚を設けて、ヘルメットや道具も一目瞭然。 バイクや趣味のアイテムから、テレビや流し台、冷蔵庫などを備えます。誰にも邪魔されず趣味に没頭でき、休日は趣味仲間が集うことも。 息子さんとガレージで遊ぶことも多く、男性陣のための秘密基地になりました。

デザイン重視
増築・減築
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ