比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

マリメッコの花柄壁紙がシックなトイレ

マリメッコの花柄壁紙がシックなトイレ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 33万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 輸入壁紙
施工地 三重県 松阪市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 省エネ 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノS2 / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:輸入壁紙

お客さまのご要望

トイレには、マリメッコの壁紙を貼ってみたいと考えています。 こちらで選んで取り寄せた壁紙を、貼ってもらうことは可能でしょうか。

リフォーム会社のご提案

もちろん可能です。 奥様セレクトのフィンランドの輸入壁紙を取り寄せていただき、背面の壁に貼ってアクセントに。 天井や側面には、ケシの花模様の中にあるグリーンに近いシックな色の壁紙をコーディネート。 大胆な柄に使われている白・黒・グリーンと、トイレ・ペーパーホルダー・照明などの色がバランス良く配置され、空間に調和しています。 ムラのあるブラウンの床には、水に強いクッションフロアを貼りました。水滴や汚れても、サッと拭けてお手入れも簡単です。

Before

Before

限られたスペースを有効活用できる手洗い付きのトイレ。 前の住人好みのパステルピンク色は、ポピュラーな色ですが好き嫌いが分かれ、O様のイメージする住まいには合いません。

After

After

雰囲気に合うよう選ばれたのは、パナソニックのアラウーノS2。スタイリッシュなフォルムで、空間が広く使えるタンクレスタイプです。また、汚れが付きにくいなど機能性も高く、いつでもピカピカ。キレイを保ち、お掃除も簡単です。 手洗いは近くの洗面を使うため、手洗い器は置かず最小限にまとめました。

Before

Before

ピンクのトイレに合うよう、天井・壁面にはホワイトの壁紙、コロンとした照明などベーシックにまとめられました。 ドアの壁面上部には、収納棚ありました。

After

After

トイレの大切なインテリアには、世代を超えて愛されるマリメッコのケシの花模様で、大人っぽい色合いを選ばれました。この大胆な花柄に似合う、シックなグリーンの壁紙でコーディネート。 照明はダイヤモンドのような繊細な多面体で、幻想的な光の空間になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ