1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

足を伸ばして、くつろぎのバスタイム

足を伸ばして、くつろぎのバスタイム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 3.31m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 松阪市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アライズ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り

お客さまのご要望

日頃の疲れを癒やせるような、広い浴槽でゆったりと湯船に浸かりたいですね。

リフォーム会社のご提案

憩いのバスタイムを過ごせるよう、LIXILのアライズを採用。
既存の横長の窓との繋がりを感じさせるワイドミラーが、空間に奥行きをもたらし、広さを感じさせます。
ダークウォールナット柄のアクセントパネルとともに、上質感のあるスタイリッシュな印象を与えます。
保温力のある浴槽、お掃除しやすい機能にも優れ、家事の負担を減らせます。

Before

Before

あたたかな色合いの浴室。壁面はタイルで覆われており、泡や汚れが落ちやすい反面、寒々としていました。
洗い場と浴槽の間に収納があり、シャンプーやボディソープなどの容器に付着した泡が浴槽に落ちてしまう心配がありました。

After

After

浴槽は広く、足も肩まわりも、ゆったり伸ばして入浴できます。保温効果が高いため、時間が経ってもお湯が冷めにくく、心と体をいたわります。
また、床のひんやり感も感じにくく、冬でも安心してお風呂に入れます。

Before

Before

北面に位置する浴室は、横長の窓から外光を取り入れることができます。薄暗くならずに済み、明るさを保ちます。

After

After

鏡面とマットで木の素材感を再現しており、ダークウォールナット柄の自然な風合いが落ち着きとぬくもりを与えます。
横長の窓との繋がりを感じさせるワイドミラーは、室内が映り込むことで、空間に奥行きをもたらします。窓を開けて、外の景色を眺めて気分転換も。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ