1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

収納力抜群の木目調キッチン

収納力抜群の木目調キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 29.10m²
その他採用機器・設備 造作棚、ガラスパネル
施工地 三重県 松阪市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:造作棚、ガラスパネル

お客さまのご要望

せっかく家をリフォームするなら「現代的なカフェのように、お洒落なLDKにしたい」という想いが強くあります。
以前のままの対面キッチンでは、壁の影響で閉塞感があるので、料理中でも子どもたちの姿を見られるよう、開放的なLDKにしたいですね。
あと、無駄な家具を置きたくないので、キッチン収納は多く設けたいです。

リフォーム会社のご提案

年季の入ったキッチン廻りは、薄暗く閉塞感がありました。明るく開放的な空間になるよう、壁を取り払いオープンキッチンに変更。
キッチン収納は、使いやすいようにキャビネットを組み合わせました。家電やダストボックスも収納でき、整然としたキッチンに。

奥様好みのカフェ風LDKになるよう、年月を経たような木肌感のあるキッチンや床材、壁面にはサブウェイタイル柄アクセントクロスを貼りました。造作棚を設けて、キッチングッズや雑貨なども飾れるようになりました。

以前は、東側の広い出窓にレースのカーテンがかけられていましたが、趣味に合わないということで、木製ブラインドをご提案。LDKの雰囲気に、しっくりと馴染んでいます。

Before

Before

完全に仕切られてはいないものの、キッチン側の壁は圧迫感があり、リビングが狭く感じました。

After

After

キッチンには、家具のようなデザイン性と実用性を併せ持つリクシルのアレスタを採用しました。背面側の収納も充実。
IHヒーター廻りには、ガラスパネルをオプションで取り付けました。見通しの良い透明ガラスで覆って、リビングダイニングへの油の飛散や煙の影響を気にせず、お料理できます。

Before

Before

年季の入ったキッチン廻りは、勝手口から光が入るものの薄暗く、閉塞感がありました。
反面、リビングは掃き出し窓から光が入り込み、明るい印象がありました。

After

After

壁を取り払ったことで、見晴らしがよくなり、お子様たちを見守りながら家事ができます。
本物の木のようなマットな木目柄のキッチンが、LDKの雰囲気とよく合い、一体感を高めます。
ワークトップが広いため、お料理を一時的に置いてから、まとめてダイニングへ配膳することもできます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ