比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社プラスワン
  5. あこがれの白いキッチン
事例一覧へ戻る

あこがれの白いキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 2016年4月16日 構造 木造
施工地 三重県 鈴鹿市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 2人(夫婦)

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

吊戸の扉が長年使ったことで劣化して壊れかかっている。キッチン廻りの壁がタイルなので目地の掃除も大変。今のキッチンが暗めの色なので、ずっと憧れている白いキッチンにリフォームして、キッチン全体を明るい空間にしたい!

リフォーム会社のご提案

扉の劣化はキッチンの交換、タイルの壁はキッチンパネルに改修することでお悩みの原因を解決できるかと思いました。 当店に来店された際に、展示品の白いキッチンを気に入っていただけたので、それをそのまま設置させていただくことになり、一緒に展示してあったカップボードも設置させていただきました。カップボードは蒸気排出ユニットがついていて、炊飯器などの蒸気がでるものを置くのに最適、ゴミ箱も収納できるように付属しているのですっきりした見た目になります。 キッチン全体を明るい空間にされたいとのことだったので、キッチンの交換だけではなく、床の張替も提案させていただきました。それに合わせ、キッチンとリビングをつなぐ引戸の敷居を撤去するバリアフリーも合わせて提案いたしました。

Before

Before

キッチン、リビングが隣同士になっており、間に引戸があります。

After

After

間取り変更の工事はありませんでしたが、引戸の敷居の撤去をおこない、キッチン、リビングの間を段差なく移動できるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのリフォームをさせていただきました。お客様の要望の1つとして、キッチン空間全体を明るくされたい、リビングの床に長年使っていたことで傷が出来ているとのことで、奥様の憧れであった白いキッチンへの交換と、明るい色の床への張替も提案させていただきました。既存のキッチンは濃い目の木目調だったので、キッチンと床のみを変えた工事でしたが、空間としての印象がとても変わりました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ