1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

あこがれの白いキッチン

あこがれの白いキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 ミッテカップボード
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 2人(夫婦)

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 バリアフリー 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:ミッテ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:ミッテカップボード

お客さまのご要望

吊戸の扉が長年使ったことで劣化して壊れかかっている。キッチン廻りの壁がタイルなので目地の掃除も大変。今のキッチンが暗めの色なので、ずっと憧れている白いキッチンにリフォームして、キッチン全体を明るい空間にしたい!

リフォーム会社のご提案

扉の劣化はキッチンの交換、タイルの壁はキッチンパネルに改修することでお悩みの原因を解決できるかと思いました。
当店に来店された際に、展示品の白いキッチンを気に入っていただけたので、それをそのまま設置させていただくことになり、一緒に展示してあったカップボードも設置させていただきました。カップボードは蒸気排出ユニットがついていて、炊飯器などの蒸気がでるものを置くのに最適、ゴミ箱も収納できるように付属しているのですっきりした見た目になります。
キッチン全体を明るい空間にされたいとのことだったので、キッチンの交換だけではなく、床の張替も提案させていただきました。それに合わせ、キッチンとリビングをつなぐ引戸の敷居を撤去するバリアフリーも合わせて提案いたしました。

Before

Before

キッチンの色が濃い目なため、少し重い印象になっています。壁がタイル、レンジフードはプロペラ式とのことで、お掃除も大変。

After

After

白いキッチンになり明るい印象になりました。壁はキッチンパネルレンジフードシロッコファン式に変えたのでこれからのお掃除はらくになるはずです。

Before

Before

キッチン全体を明るい空間にされたいとのことだったので、キッチンの交換だけではなく、床の張替も提案させていただきました。

After

After

床を張り替えるのに伴い、キッチンとリビングをつなぐ、引戸の敷居の撤去のバリアフリーもご提案させていただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ