比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社セントラルリフォーム
  5. 暮らしやすい住まいを実現化!!
事例一覧へ戻る

暮らしやすい住まいを実現化!!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 10万円
築年数 26〜30年 工期 3日
竣工年月日 2022年4月13日 構造 木造
施工地 三重県 四日市市 リフォーム箇所 キッチン階段
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢になり日常生活に不便が生じてきたため 暮らしやすい住まいを実現化したい。

リフォーム会社のご提案

階段には握りやすく速結性のある手すりとキッチンには レバー式水栓をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2ハンドル水栓からレバー式水栓になりました。

高齢者・介護
詳しく見る

階段

階段

階段に手すりを設置することで階段移動が楽になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

大変満足しています。 メッセージのやり取りから現地見積もり、施工まで全ての工程に満足しています。 「この会社と契約した理由」に挙げたことと重なりますが、現地見積もりの段階でリフォームの必要のない箇所についてはその場で調整していただいた上、リフォームの必要性が小さいことを明確に説明していただいたことに感謝しております。その誠実なご対応により、価格も予算より安く抑えられました。 また、取り付ける製品の色について、オススメを提示していただいた上で、私たちに選択の余地を与えてくださったことも嬉しかったです。家族と相談して色味を考えた結果、理想の仕上がりとなりました。 リフォームの結果はもちろんですが、そこに至るまでのプロセスにおいても非常に満足度が高いです。特に、部分的なリフォームを検討している方にぜひオススメしたい会社です。

この会社に決めた理由

大きく2点あります。 1点目は現地見積もりで非常に的確かつ親切な対応をしていただいたことです。当初は「階段」「キッチン水栓」「ベランダのサッシ」の3箇所をリフォーム対象として検討していましたが、そのうち「ベランダのサッシ」について、他会社では全ての取替が必要と言われたにもかかわらず、現地調査の段階で工具を用いて調整していただき、その結果、リフォームの必要のないレベルにまで改善していただきました。取替が必要との言葉を鵜呑みにしていたこちらは非常に驚いたとともに感動しました。大変誠実なご対応で信頼がおけると感じました。 2点目は価格の安さです。3社見積もりの結果、同じ製品の取り付けに対して、こちらの会社さんが圧倒的に安価でした。他会社の半額以下でした。特に「施工費」の項目が安く、最も高額な施工費の会社と比較すると、わずか30%の価格という安さでした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ