比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 思い入れのある場所で音楽と暮らす(既存住宅購入)
事例一覧へ戻る

思い入れのある場所で音楽と暮らす(既存住宅購入)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,600万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 津市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室洋室洋室和室玄関階段
家族構成 夫婦、猫1匹

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

この度、結婚することになり、新居は妻の実家近くでと考えています。 中古物件を購入してリノベーションしたいのですが、物件探しからお手伝いしてもらえませんか。 妻は音楽関係の仕事をしているので、いつでも演奏できるようレッスンルームが欲しいです。将来的に生徒さんを呼んで、自宅で教えられればいいねと話しています。 あと、僕は猫を飼っているので、愛猫のために部屋を確保したいです。

リフォーム会社のご提案

ご相談いただきありがとうございます。 ご希望エリアの物件をいくつか一緒に内覧させていただきましたが、これだと思う物件はなかなか見つかりません。 土地を購入して新築を建てることも提案しましたが、予算オーバーに・・・。中古物件をじっくり探し続けて、ようやく条件に合う物件を購入し、リノベーションへと進むことが出来ました。 将来、レッスンルームに生徒さんを呼ぶことを想定して、玄関から招き入れての動線、トイレの位置を考慮しました。LDKではキッチンの配置を変えたパターンもご提案し、キッチンから水廻りが近く、家事動線が集約されたプランが選ばれました。 あと、1階の陽当たりが良く、庭が見える場所は、猫ちゃんの一室として確保しました。 LDKからそれぞれの部屋に行きやすく、暮らしやすいお家になりました。

Before

Before

玄関から、洋室(リビング)・和室・水廻りが近く、また水廻りが横並びで配置されていました。家事動線は悪くないものの、設備が老朽化していました。 玄関廻りは、塀と庭木に囲まれ薄暗い印象を与えていました。東側には、年月を経た納戸が併設されていました。

After

After

玄関から入ってすぐの場所に、LDKを設置。水廻りは中央部に集約。洗面室には広めの室内干しを備え、家事動線もスムーズ。LDKにもレッスンルームにも近い場所に、トイレを配置しました。庭が見える南側の洋室に猫ちゃん専用部屋を確保。2階は以前の間取りを生かしつつ、壁紙や床材、畳を貼り替え、イメージを一新しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

爽やかなホワイト系統でまとめた、白木調のキッチン。収納スペースが多いので、キッチン廻りがキレイに片付きます。コーヒーメーカーやダストボックス、雑貨などの色で遊び、カジュアルな可愛らしさをプラスしました。

中古を買う
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

朱色の大きなシャワーヘッドからは、空気を含んだ大粒のやわらかいシャワーが降りそそぎます。この節水シャワーは、雨だれのようにやさしい浴び心地。ロング浴槽で足も片まわりも伸ばして、日常の喧噪を忘れさせてくれるような、安らぎのバスタイムを過ごせます。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

足元がスリムなトイレは、リクシル アメージュZを採用。狭いトイレの圧迫感を軽減します。水アカや黒ずみがつきにくいアクアセラミック製で、水を流すだけで汚れがツルンと落ちます。フチレス形状で、サッと拭いてお手入れ完了。掃除の時間を短縮し、時間の節約にもなりました。

中古を買う
リノベーション
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

明るく清潔感のある洗面室。3帖の広さで、収納や洗濯機を置いてもゆったりと余裕があります。 洗面化粧台はリクシルのピアラで、扉はダークブラウンを選び、空間を引き締めました。細々した日用品は、ミラー収納や引き出しにすっぽり仕舞えます。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

陽当たりの良いリビングは、ソファーを隔てて、家事スペースとくつろぎスペースに空間が分けられます。マーブル模様のウォールナット柄の床材、あまり主張しすぎないブラウン系の家具、ソフトグレーのソファーを合わせて、北欧ヴィンテージスタイルを演出しました。

中古を買う
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

三角フラスコのようなペンダントライトは、ダイニングキッチン用に旦那様が取り寄せられたもの。トパーズ色のシェードから、アンティーク調の和らいだ光を放ちます。料理をきれいに見せてくれる、あたたかな光に包まれながら、食事を楽しめます。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

猫ちゃんの部屋。大きな窓から庭を眺めたり、日向ぼっこしたりと、のんびり気ままに過ごしています。 猫グッズはクローゼットに仕舞えます。床には余計なものを置かず、スッキリと片付き、猫ちゃんが自由に動き回っても安心です。

中古を買う
シックハウス対策
ペットと暮らす
詳しく見る

洋室

洋室

防音仕様のレッスンルームは、静かに音楽に向き合える、奥様の大切な場所。少しでも閉塞感を軽減するために、天井・壁はホワイト、床材はメープル柄で、明るく優しい雰囲気に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

淡い木目柄で囲まれた空間で、やわらかな雰囲気。安眠を誘いやすいブルーを寝具に取り入れ、健やかな睡眠を促します。

中古を買う
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

4.5帖の和室は、柱や天井と馴染むエコロジーカラーでまとめました。壁紙と襖の色を合わせつつ、柄はあえて異なるものを選び、さりげない遊び心を加えました。

中古を買う
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

ホワイトオーク柄の玄関収納は、たっぷり仕舞えるトールサイズ。お掃除がラクなフロートタイプで、限られた空間を広く感じさせます。床材は、土足でも使用できる耐久性に優れたクッションフロアを選びました。

中古を買う
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

天井と壁はホワイトの壁紙を貼り、明るさと開放感が大幅に向上しました。 メープル柄の階段はやわらかいベージュ、手すりはウォールナットとシルバーで空間を引き締めます。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ