1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

心置きなく演奏できるレッスンルーム

心置きなく演奏できるレッスンルーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 225万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 12.10m²
その他採用機器・設備 防音仕様(遮音パネル、遮音マット、防音ドアなど)
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、猫1匹

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密 、 趣味や嗜好を中心に / 用途:趣味の部屋 / 商品名:ジョイハードフロアーA / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:防音仕様(遮音パネル、遮音マット、防音ドアなど)

お客さまのご要望

妻は音楽関係の仕事をしているので、いつでも楽器の演奏が出来るよう、防音仕様のレッスンルームが必要です。
いつか生徒さんを呼んで、自宅で教えられればいいねと話しています。
CDや音楽関係の資料、アップライトピアノなどの楽器を置きたいので、それなりの広さがあるといいですね。

リフォーム会社のご提案

以前キッチンがあった場所の間取りをアップライトピアノを置く分だけ広げ、遮音性能の高いレッスンルームに造り替えました。
窓は1箇所のみに減らして、外への音洩れを防ぎます。
防音性が高いため、時間を気にせず、いつでも心置きなく楽器を演奏できます。

アップライトピアノの反対側の壁には、収納スペースを設けました。CDや楽譜など、音楽に関するものをまとめて置けるので、調べ物や音楽鑑賞にも集中できます。

Before

Before

7帖のキッチン。当時よく使われていたシステムキッチンに、床のレトロな模様が印象的です。

After

After

防音仕様のレッスンルームは、静かに音楽に向き合える、奥様の大切な場所。少しでも閉塞感を軽減するために、天井・壁はホワイト、床材はメープル柄で、明るく優しい雰囲気に仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ